2014年10月15日

おしゃれカボちゃん2

日曜日に、立川アートクラフト祭りというのに
行ってきました。
立川駅からIKEAに行く途中の緑道で、青空個展(手づくり市)
をやってまして、結構な数のお店が出てたんです。
アクセサリーやバッグなど、かなりレベルの高いものが
並んでいて、見てるだけでもずいぶん楽しめました。

その中で、犬用セーターを販売しているお店を発見!
どう見てもカボちゃんにぴったりでしょ♪
ってゆーのがあって、思わず買ってしまったのですが・・・

DSC_0756.jpg

似〜合〜う〜〜〜

よね?


小柄なカボには犬用の一番小さいサイズで
ピッタリでした。

が・・・

こんなセーターを着るほど、まだ東京は寒くない
という事実。
(今日は寒いけど。)


で。

真似して作ったのがコチラ。

DSC_0757.jpg


毛糸、いっぱい持ってるんです。
昔、何かを編んだ残りとか、頂いたのとか。
その中に、ベビー用のコットン糸があって。
暖かさは求めないので、丈は短め、編み目は緩め、
袖も省略w
とにかく湿疹部分が隠れれば良いかと。

が・・・
サイズがイマイチあせあせ(飛び散る汗)
もっと首を長くしないとだめだったようです。
あと、後ろ身頃ももうちょっと広くしないと。

ということで、試着した写真はナシ。
かっこ悪すぎたから(^_^;)

まぁ、試作品ってことで、次がんばります。
面倒くさいゴム編み止めの簡単な方法も
見つけたし♪


万が一うまくできたらw、写真載せますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

おしゃれカボちゃん

カボちゃん、また皮膚病ができています。
好酸球性肉芽腫症候群・・・
何かのアレルギーなんですかねぇ。
今年に入ってからもう3回目です。
前回の首はかなり広範囲になってしまい、
ようやく毛が生えてきたばかりだというのに。

早く気づいたので、手持ちのステロイドを飲ませて
様子を見ていますが、とりあえず悪化はしていない様子。
このまま治まってくれるとよいのですが。



今回は腋の下なので、舐めないように
洋服を着せています。

DSC_0749.jpg

う〜ん、かわいい♪


DSC_0754.jpg

ホント、かわいい♪♪

DSC_0744.jpg



ちなみにこの服は・・・
数年前に友人から預かったままのワンコ服。
ジャボン、ごめんね(^_^;)


3枚目の写真でわかると思いますが、耳もあまり毛が
生えてないんです。
ちょっとカサカサしたところがあるんですよね。
ついでに薬を塗ってます。

全身ツヤピカの黒猫に戻るのはいつになるやら・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

マグの目には 〜お詫びして訂正〜

マグにはホクロがあります。
キジトラですが、しっかりわかる場所にあるんです。

それが、コレ↓

DSC_0724.jpg

右目にホクロがあるんです。
前はこんなに濃くなかった気がするんですけどね。

震災後、もしもペットが行方不明になった場合に
どうするか、みたいな話があちこちで出ました。
その中に、携帯に写真を入れておけば、探して
もらいやすくなるというのもあって。

まぁ、そうでなくてもスマホの中はほぼほぼ
ニャンズの写真でいっぱいですがw

チタン、シルバー、リチュは洋猫MIX風で
それほど多い毛色ではありません。
なので、割と見つけやすいと思うんです。
でも、黒猫カボとキジトラマグは・・・
知らない人が見ても、なかなか判断できないはず。
なので、このホクロのように特徴の写った写真が
あれば、と思うわけです。

カボは・・・
今のところ首が禿げてて、耳とか目の上とかかかと
とか、あちこち毛の薄いところがあるけど、
いずれ治るはずだしw
あとは、下の前歯がないってことぐらいかな?
写真・・・撮りづらいなぁ。


そうそう、お二人さん、先週末で我が家に来てから
7年になりました!

DSC_0719.jpg
相変わらず仲良し♪


まだ5歳位だと思ってたのに、もう7歳だってー!!!
ってことは、チタン&シルバーは8歳?9歳?
全員シニアじゃん。
びっくりですよ。

ニッキーが11歳までしか生きられなかったことを
思い出して、ちょっとドキッとしたけど、でも
あのころに比べたら私自身、猫知識が増えたし、
いろいろ相談できる方たちの存在もあるし。
きっと、みんな長生きしてくれるはず。
きっと、楽しい老後が待ってるにゃ〜♪

・・・もう一度数え直したら、やっぱり
7年じゃなくて、5年でした(滝汗)
金属猫軍団の皆様、年寄り扱いしてごめんね〜。
もうろくしてるのは自分だったわ(トホホ)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マグネシウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

