2011年08月08日

どこでもベッド

こんな恰好でも・・・

20110808a.jpg


爆睡・・・

20110808b.jpg


できるんだ(^_^;)

20110808c.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

さりげなく・・・いる。

キッチンで洗い物をしてた時のこと。
なんとな〜く誰かの視線を感じて、ふと横を見たら・・・

20110719a.jpg


びっくりした〜〜〜〜〜っ!


なんでそんなところにいる〜???


ちなみに、ここは牛乳パックの一時置き場。
なので、空っぽな時がたまにあるのです。
全く、良く見てますよね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

百均グッズでカボ対策

カボちゃん・・・
マイペースというか、不思議ちゃんというか・・・
他の子は大きな声を出すと、『もしかして、怒られてる?』ってな表情で逃げの体勢になったりするのですが、カボちゃんだけは全く何も感じないようです。

なので、何度言い聞かせても(?)、レンジ台には上がるし、網戸では爪をとぐし、電話の上にものっちゃうし・・・
どうしようもない感じ(泣)

そこで!
百均グッズであれこれと対策してみました。


まずは、網戸。
20110704a.jpg

ワイヤーネットをサッシの溝に立てて挟んだだけなんですが、効果はバッチリ!
びよ〜んと伸びあがってまでは研がないので、縦50cmぐらいのネットで十分でした。
そもそもうちの4ニャンズは全く外に出たがらないので、網戸にしておいても脱走することはないと思うのですが、爪を研ごうと寄りかかった拍子に外れたり、破けたりしないかとちょっと心配だったんです。
ベランダがない窓なので、3階から地面まで一気に落ちちゃいますから・・・。
百均では一番大きくても60cmぐらいまでしかないので、念のため縦に2枚繋いで上から下まで全部ふさぐようにしようかとも考えてます。

我が家の窓はペアガラスでして、猫の力で開けられる重さではないのですが、窓枠(壁側)とサッシ(ガラス戸側)にフックを貼り付けて、ネットが倒れないようにチェーンか何かをかけておけば、さらに安心かも。


それから、電話。
20110704b.jpg

猫よけのトゲトゲを、アンテナにひっかけてあります。
以前、ボタンの上にのって『111』と押してた時があって・・・
万が一110番とか119番にかけちゃって全く応答がなかったら、相当な緊急事態と思われちゃいますよねぇ(^_^;)
カボが返事をするとも思えないし・・・

これ、平らな所に置いても、トゲとトゲの間にうま〜く手をついて歩いちゃうんですけど、ここでは効果的でした。
ただし、電話はかけづらいです(爆)
って、スポッと外せばいいだけですけど。


あとはレンジ台なのですが・・・
何か良い対策はないですかねぇ。
マグ&チタンは、上がる度に顔に水を掛けてたら嫌がって上がらなくなったのですが、カボちゃんは無反応(汗)
何度下ろしても、『負けましぇんよ!』とばかりに上がってきます(-_-;)
一度足の裏に火傷でもしないと、懲りないんでしょうかねぇ・・・。

う〜〜〜〜〜ん、それでも懲りなそう。


20110704c.jpg
目だけキョロキョロ。

スチールラックワイヤーネット300×900mm 白

スチールラックワイヤーネット300×900mm 白
価格:1,218円(税込、送料別)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

