2011年06月03日

マグ ブーム

マグちゃん、今これにはまってます。

20110603a.jpg


なんとも、アヤシイ物体ですが・・・
近づいて見ちゃう?

20110603b.jpg


ハイ、芽が出てシワッシワになったじゃがいもです(^_^;)

1枚目の写真右側に写ってるワゴンに、お義母さんの買ってきたじゃがいも・玉ねぎが置いてあるんです。
その、じゃがいもが長い間放置されているらしく・・・
ニョキニョキと芽が出ちゃってるんですねぇ。

最初に転がってるのを見た時は、まさかウ○○!?とギョッとしましたよ。
芽だけ落ちてた時は、鶏の脚かと思ったし。
ねーさんは、ネズミの死骸だと思ったらしいです。


これのどこがおもしろいんだかわかりませんが、芽の部分をくわえて放り出すという作業がマイブームのマグちゃん。
しまってもしまっても出しちゃうんです。
出した後は・・・放置プレイ。


オイオイ・・・


だったら出すなよ!


と、私は言いたい。

20110603c.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | マグネシウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

やさしいお兄ちゃん

びみょーな体勢でひざに座る、マグちゃん。
20110601a.jpg


この数秒前までは前脚もひざの上でくつろいでたんですけどね。

では、なぜこうなったかというと・・・


この子。
20110601b.jpg

マグのしっぽに飛びかかろうとする、カボ。

最初はチョチョッとパンチしてただけなんですけど、マグがうっとうしくてブンブン振ったもんだから、何度もアタックを繰り返してるのです。

当然、こう↓おりゃおりゃ〜っとなるわけですが、
20110601c.jpg

パンチされても噛みつかれても、ただブンブンと振るだけのマグ。
遊んであげてるみたいです。
やさしいよね。
マグの性格を一言で表すと・・・
『温厚』がピッタリです。

カボはしっぽが大好きみたいで、しょっちゅう遊んでもらってるんですけど・・・
たいがい、チタンもカボと一緒になって遊びはじめます(^_^;)
そうなると、さすがのマグもやめてくれ〜とばかりに逃げ出すんですけどね。

ちなみに、チタンのしっぽにじゃれるとどうなるかというと・・・
すぐに振り向いてビシバシッ!とやり返されます(-_-;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マグネシウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ニャンとも清潔ベッド?

掃除がラクで・・・

匂いもしない・・・

とっても便利な花王のニャンとも清潔トイレ。



私も、買ってみました。

でも・・・・

今は使ってません。


その理由は?というと・・・

チタンとマグが、トイレのフチに両手だけでなく、両足までかけて使うという、ミョ〜なクセがあるんです。
なので、オープンタイプでも縁が高くて手足を掛けられないニャンともは、使ってくれなかったんですよね〜(泣)
シルバーとカボは女の子ですから(?)、そんなお行儀の悪い(??)使い方はしないんですけどね。
でも、普通のトイレも置かなきゃいけないんだったら、両方(我が家はトイレが2つです)とも普通のでいいや、となったわけです。
コスト面だけで考えたら、普通のトイレのほうが経済的ですからね・・・。

現在は、こちらのフチが比較的巾のあるトイレを2つ置いてます。


ニャンともを買う前は、↑を1つと、フード付きトイレのフードを外したものを使ってたんですけど、これの安定が悪いというか・・・
降りるときにバコッとひっくり返ってえらいことになったことが何度か・・・(-_-;)
なので、安定の良いこちらを買い足しました。


ま、そんなこんなで使わなくなったニャンとも清潔トイレ。
まだまだキレイで捨てるのはもったいないので、どなたかに差し上げようかな〜と思って、洗い直して日光消毒もしっかりやって部屋に置いておいたら・・・

20110527a.jpg

今頃になって、気に入ってくれたみたいです(^_^;)

・・・って、使い方、違うし。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マグネシウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

