2012年06月08日

カボ、久々の通院

軽い鼻炎以外はずっと元気だったカボですが、
あっ今も元気ですが(^_^;)

1週間ほど前、やけに前脚の内側を気にして舐めてることに気付きました。

で、見てみたら・・・
毛が薄くなって、若干赤く腫れていました。
ケガでもして化膿したのかな?と思ったのですが、触っても痛がらないのはちょっとヘンな気もしたので、さっそく病院へ。

まだ大した腫れではなかったので、先生も化膿か?皮膚炎か?って感じで、とりあえずステロイドを飲んで様子を見ることになりました。

で、舐めないようにとエリザベスカラーを借りてきて早速装着したのですが・・・
えっらい勢いで家中を走り回って、完璧パニック状態になってしまいました。

初体験だから多少嫌がるかな〜と思ったのですが、ここまでとは・・・
こりゃムリだわ〜(-_-;)

20120608a.jpg


仕方なく、カラーは諦めて様子を見てました。

20120608b.jpg
(6月4日)


毎日薬を飲んでる間は、良くも悪くもならない感じでした。
が、一日おきに減らした途端、

20120608c.jpg
(6月6日)


・・・腫れた(T_T)


昨日、もう一度診てもらったところ、好酸球性皮膚炎ではないかと。
内服薬の量を増やし、塗り薬ももらってきました。

早く治るといいんだけど。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気もするさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

グシュグシュ、フガフガ

久しぶりに、カボが鼻水ダーダーになってます。

くしゃみ連発、舐めすぎ&擦りすぎで、鼻が赤むけてしまいました(T_T)

20110824a.jpg

息苦しいのでしょう、寝る時も口が開いたままです。
かわいそうに・・・

以前病院で頂いた点鼻薬をさしていたのですが、一向に良くならず・・・
一昨日の夜には涙目になってたし、ごはんもほとんど食べなかったので、昨日病院に行ってきました。

実はカボ、10日程前に喉にできた傷を舐め壊して化膿させてしまったんです。
その時に2週間効果が持続するっていう抗生剤の注射をしてもらったので、今回は別の注射を・・・
あれ?なんだったけかな??
とにかく、鼻炎に効く薬です(^_^;)
それと、飲み薬も頂いてきました。

注射が効いたのか、昨夜はぐっすり眠れたようです。

20110824b.jpg


でも、今朝も食欲はなし(-_-;)

飲み薬で元気になるといいんだけど・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気もするさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

バイバイ、タラちゃん。

先週、なーちゃんちのタラおばさん▼が亡くなったんだ。

警戒心が強くて、知らない人の前には出てこないし、病気をすることも多かったけど、なーちゃんにものすごーくかわいがられてたんだよ。
マンションの敷地に捨てられてた子猫と暮らし始めてから15年。
子どものいないなーちゃん夫婦にとっては、ホントの娘みたいな存在だったんだろうね。

20101222a.jpg

ちょっと前から体調が思わしくなくて、お医者にかかったりしてたんだけど、検査しても特に悪いところが見つからず・・・。
これといった治療もできないまま、ちょっとでも元気になるようにって、いろんなごはんを買ってきてあげたりしてたんだけど、少しずつ弱っていって・・・
だから、なーちゃんも長くはないって覚悟してたみたいなんだけど、それでもやっぱり、別れの悲しみは計り知れないよね。

でもさ・・・
愛する家族が悲しんでる間は、心配で、天国まで行けないと思うよ。
いくらかでも元気になった姿を見届けないと、安心して旅立てないと思うよ。
自分が死んだときのことを考えたら、ボクはそう思うんだよね。


なーちゃん、元気になってね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気もするさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

