2014年09月17日

ロイヤルカナンの店頭POPにカイくん!

もう2年も前になりますが・・・
ロイヤルカナンの栄養学セミナーに参加したことがあります。
その時に頂いた『エクシジェントトライアルセット』を
カイくんに食べてもらい、レポートを提出(?)しました。

そのときの記事はコチラ↓
ロイヤルカナン「栄養学セミナー」レポート2

それが、見事採用されまして、店頭POPに使って頂ける
ことになったんです。
・・・っていう記事もUPした気がするのですが、
見つかりません(-_-;)

ただ、どこの店舗に設置されるかはわからないと。
それ以来、ロイヤルカナンを扱っているお店に行く
たびに探したのですが、見つからず・・・。
すっかりあきらめてました。


が、しかーしっ!!!

先週末、中野の島忠ホームズで見つけたんです!!!!!

コレ〜♪
DSC_0649.jpg

下敷きみたいにしたものが棚にぶら下げてありました。

も〜〜〜〜、興奮して妹と大盛り上がりでしたw

何が盛り上がったかって、このカイくんの細さ!

DSC_0650.jpg

毛もまだ短いし〜。


さっそく里親様に報告したところ、最近の写真を
送ってくれました。

image(6).jpeg

大きさが・・・ぜんぜん違う(^_^;)

食事の量を減らして、本格的なダイエットを
始めたそうです。
でも、ここまで太らせちゃったのは、他でもない
この私なんですよね、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

どの写真を見ても、毎日かわいいかわいいと
言ってもらってるだけあて、ホントに幸せそうな
表情をしています。
がんばって生き延びた甲斐があったというものですよね。


リチュにも、ジョニーくんみたいに幸せを
掴んでほしいな〜。

『テレビ局で保護したイケメンくん』
絶賛里親様募集中です!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

壁の爪とぎ対策は?

みなさんは
猫が壁で爪を研がないようにするために
どんな対策をしてますか?

壁掛け式の爪とぎをぶらさげてみたり・・・
専用のシートを貼ってみたり・・・
いろんなことをやってみましたが
どれも効果なく、撃沈(-_-;)

がしかーしっ!!!

やっとブログで紹介できるような画期的な商品を
見つけたんです♪

それが、コチラ↓
DSC_0231.jpg

とにかくツルツルで丈夫な紙はないものかと探して
たのですが、ホームセンターで見つけて、
『障子紙を壁に貼ったっていいじゃないか!』
とひらめきまして、さっそく買ってきました。

DSC_0233.jpg

さすが『ペットの引っかき傷にも強い』と謳っているいるだけ
あって、全然爪が引っかからないようです。
昨年5月ごろ貼って、いまだに無傷!最強です。

白い壁に白い紙でわかりにくいので、シルバーがいつも寝てて
ついでに爪を研ぐ場所の写真を載せましたが、壁の下側全面に
貼ったところもありますし、キャットタワーの横も全体を
ガードしています。

良い方法が見つからない・・・とお困りの方は、
一度お試し下さいませ。

ちなみに・・・
目立つ画びょうを使うと、虫と間違えるのか???
じゃれて抜いてしまうので注意が必要です。





おまけ:奇跡的な一枚(?)
DSC_0235.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ニャンズ情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

酸化防止剤と毒キノコのお話

何かの拍子に、一人ぼっちで無人島に漂着したとします。

お腹が空いて、何か食べるものはないかと探し回って、やっとのことで見つけたのが、2種類のキノコ。

1つは、毒キノコ
でも、1日に4個だけなら食べても無害。
5個食べると痺れが出る。
10個食べると死んじゃう。
という特徴を知っているもの。

もう1つは、見たことのないキノコ
当然、毒があるのかどうか知りません。


さて、あなたはどちらを食べますか?


恐らく、ほとんどの方は毒キノコを4個食べると思います。

私も、間違いなくコチラを選びます。



実はこれ、ロイヤルカナン栄養学セミナー▼で聞いたお話なんです。

毒キノコとは、ロイヤルカナンのフードに使用されている酸化防止剤【BHA】の例えなんですね。

BHAは発がん性物質として敬遠されているものですが、安全基準値がはっきりしているのだそうです。
ヒトが摂取した場合、その半減期は1時間で、48時間以内に全て排出されることが立証されているんだとか。
こういったデータから0.5%以内(・・・スミマセン、何に対しての%だかメモってませんでした)であれば使用しても全く問題ないということがわかっているから、その範囲内で使いましょう、というのがロイヤルカナンの考え。

BHA以外にも、植物性のものなどいくつかの酸化防止剤がありますが、BHAほど確かなデータが揃っていて、尚且つ十分な効果のある物質がないようなことも話していました。

確かに、安全性が十分に証明されていない自然由来の成分が大量に入っているよりは、安全基準値よりさらに少ないBHAが入ってるほうがまだマシなのかな〜と、単純なワタシなんかは考えてしまいますが。


子どもの頃からいろんなものにかぶれて痒い思いをしてきた私としては、『植物性』とか『自然派』をうたい文句にしてる商品だからと言って、おぉそうかっ!って簡単には信用できないんですよねー(ひねくれてる?)

ちなみに・・・
最近になってゴム(ラテックス)にアレルギーがあることに気付き、炊事の時の天然ゴム手袋を塩化ビニル樹脂製に変えたら・・・
あんなに苦しんだ手湿疹が見事に治りました。
洋服は、化繊だとかぶれたりするのに、手袋は化学物質のほうが自分に合ってるとは、目からうろこでした。

この手袋みたいに、自分のことだったら人体実験してもいいんですけどw、猫にそれをさせたくはないですよねぇ。

なので、ネットで調べるなり(信頼できるサイトでないと無意味ですが)、メーカーに問い合わせるなりして、自分で納得できるものを与えるしかないですよね。

量に関係なく『発がん性物質』はイヤ、と考える方もいるでしょうしね。


まぁ、ロイヤルカナンにしてから、毛玉を吐く回数も減ったし、毛艶も良いし、とにかく元気。
あえて変える必要はないかなーと思ってます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズ情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

