2014年05月12日

フリーと言えばフリーだけど

リビングに移動したリチュ。
うちのニャンズに威嚇することもなく、
むしろ興味津々で遊びたそうに見てたり、
呼んでみたり。

夜中とか結構鳴くようになってしまったこともあり、
ケージから出すことにしました。


が、なかなか出ようとせず…

DSC_0289.jpg

カボが入っちゃいました(^_^;)

でも、全然怒らない。
猫とは仲良くできるタイプらしい。


夜になって、私が部屋にいなかった間にやっと
出てきて、オモチャで遊んでました。

DSC_0293-1.jpg


よしよし(^_^)v

と思ったのも束の間、なぜかチタンがやたらと
威嚇、というか、喧嘩を吹っ掛けてる。

リチュは仲良くしたいみたいなのに、追いかけ
られて、物陰に隠れてました。



翌朝・・・

ケージの後ろのカーテンに隠れてたので、
こんなところでごはん。

DSC_0294-1.jpg

でも、ゆっくり食べられません。


こんなところに隠れてみたり。

DSC_0296-1.jpg


最後はここ。

DSC_0297-1.jpg

キャットタワーのボックスの中。


せっかく出られて、思い切り遊べると思った
だろうに、なんともかわいそう。


そして夜。

ケージに入ってたので、ここのほうがくつろげる
だろうと思って閉じ込めて寝たのですが、
夜中に出たがって大騒ぎ。


仕方なく出すと、今度はチタンがウーシャー
大騒ぎ。

何度も起こされてしまいました。



今朝は捕まえられるわけもなく、フリーにして
きましたが、今頃どうしていることやら。

ケージから出すのは時期尚早だったのかな。

今まで預かった子はみんな人に慣れていたので、
チタンに追いかけられると私の膝の上とかに
逃げてきてたんですよね。
リチュはそれができないから、チタンが
ここぞとばかりに?威張り散らす、みたいな。

多頭飼育の難しいところでしょうか。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

2ヶ月経ちました。

リチュがうちに来てから、2ヶ月になりました。
あっという間でしたねぇ。

その2ヶ月の間にどんな変化があったかと言うと、

1398896859154.jpg

おもちゃでよく遊ぶようになり、


1398896866430.jpg

寛いだ姿を見せる時間が長くなり、


何より、普通にニャーっと鳴いてごはんを催促
するようになりました。

相変わらず、シャーッ!と言ってますけど。


でも、考えてみたら、リチュにとっては人間は
怖い存在でしかなかったんでしょうね。
ニャーと何かを要求したところでどうしてくれる
わけでもなく。
倉庫に閉じ込められてからは、悪気のあるなしは
ともかく、捕まえようとする人達に追いかけ回されて
いたようですし。

心を開いてくれるまでには、今まで生きてきたのと
同じぐらいの時間が必要なのかもしれませんね。

DSC_0277.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by Nicky at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ドジっ子なのか?

一昨日、ねーさんが部屋にいる時に
ふとリチュを見たら・・・

1398486526231.jpg

くつろいでたそうです(°▽°)

こんな姿、初めて見ましたよw

1398486530761.jpg


イイ感じなんじゃなぁ〜い?


その後しばらくして、突然『ドスッ!!』と
音がして、何かと思ったら、リチュが上段から
落ちてたそうです。

めっちゃ慌てて、自分を落ち着かせようと必死で
毛繕いしてたとか。

もー、想像しただけでかわいい


夜はごはんを食べ終わって、上段に上がったとたん、
後ろ足を上げて毛繕い・・・
しようとして、私が見てることに気付いて、
『ハッ( ; ゜Д゜)』
って顔してました。

だんだん、気が緩んできたようですw


そして、今朝。

今度は毛布ごと落ちたのか!?
下段に敷かれた毛布の上で、寝てましたw

も〜〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

