2015年01月10日

蓄熱ちう

8日から仕事が始まり、今日からまた3連休。
なに?このまったり感w

飼い主がまったりだと、ニャンズもまったり。
・・・いや、いつもかも。

お天気が良かったので、カボは日向ぼっこ。
DSC_1018.jpg
黒いから、あっという間にぽかぽかです。

マグはホットカーペットの余熱で暖まり・・・
DSC_1019.jpg

シルバーは定位置で、テレビの熱を蓄え中。
DSC_1020.jpg

リチュはキャットタワーの箱の中で、
自家発電か?
DSC_1021.jpg

あっ・・・
チタンの写真がない(^_^;)


そして今、肌寒くなってきたのでホットカーペットを
ONにしたら、さっそく。
DSC_1023.jpg

リチュは遠慮してるように見えますが・・・
ジワジワくるんですよ、この子は。
そのうち、団子になってると思いますw


そうそう、ちーくん。
DSC_1024.jpg
一人で暴れてカバーをぐしゃぐしゃにして、
その上で寝ています


家リチュの里親募集記事です家
いつでも里親募集中→コチラ
ペットのおうち→コチラ

今日は爪切に成功しましたよ。
・・・って、1本だけですがあせあせ(飛び散る汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年、まとめ

連続投稿で、今年のまとめを。

2月にラスティが亡くなり、前年12月からにゃんこはうすより
お預かりしていたミーシャが、3月にやさしい家族の元へ。

そして、福島っ子がいなくなった、その隙を突くように(?)
天王洲アイルからリチュが来ました。

ぜんぜん人馴れしてなくって、ガッ!と威嚇しながら
(ケージの中で)飛びかかろうとする姿に、この子は
人との暮らしができるようになるんだろうかと、一抹の
不安を覚えていたのですが・・・

ですが・・・

今ではこんな。
DSC_1001.jpg

気がつくと近くにいて、撫でればゴロゴロと喉を鳴らす。
変われば変わるもんだねぇと、妹としみじみ話してます。
あの時、義弟→妹→私と、捕獲機に入った写真が送られて
こなかったら、今頃は・・・。
来年こそは、素敵な家族が見つかりますように。


で、我が家の4ニャンズはというと、今年は皮膚病以外
病気になることもなく、元気に1年過ごすことができました。

そして、相変わらず仲良し♪
DSC_0908.jpg

チタンとリチュは・・・ですが(^_^;)


カボとマグ。
この二人はゆるぎない。
DSC_0981.jpg

そこへチタン。
避けられてる?
DSC_0988.jpg

マグとリチュ。
DSC_0869.jpg

リチュはマグをリスペクトしてるのか?
この写真も喉にがっぷり喰いつかれているのですが、
いやがりません。
むしろ喜んでる?

シルバーも元気ですよ。
相変わらずお一人様ですけどね。
DSC_0959.jpg

こうして、人間も含め、家族全員が元気に
新年を迎えられるしあわせ。

来年もよろしくお願い致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

これも猫転送装置なのか?

巷でウワサになってる猫転送装置。

見たらやらずにはいられない!
って感じで皆さん挑戦してるようですが。
人間の思い通りには動かないのが猫ってもんですよね。
ホント、自由すぎる。

とか言いつつ、一応、作ってみようと思いましてw
さすがに床にガムテープは厳しいので、代わりになるものを探していたら・・・

ヨドバシの黒い袋、発見。

いっそ、ブラックホールに吸い込まれてしまえ〜!
と、設置してみたところ、

DSC_0794.jpg


予想どおり、
DSC_0793.jpg

カボ。


そして、
DSC_0795.jpg

マグ。

5匹中、2匹が吸い込まれて行きましたw


ひょっとして、グレーホールだったら後の3匹が入ったのか!?
とも思いましたが・・・
何色の穴でも、転送装置でも、入るのはこのお二人さんだったでしょうね。
いろんな意味で、素直だから。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

