2012年10月18日

ラブラブ?

このお二人さん、なんだかとっても仲良しです。

福島じじばばーず


カイくんをリビングデビューさせる時、、ラスティがどんな反応を示すかちょっとだけ心配でした。

カイくんはうちに来た当初から他の猫に威嚇することが一切なかったので、大丈夫だろうと思ってたんです。
でも、ラスティは最初かな〜り威嚇してたし、今もどういうわけか寝室に連れて行くと唸りっぱなしになるので。。。


が、しかーし!

ラスティったら昔っからカイくんを知ってたかのように、あっさり受け入れてくれました。


ジモティーだから?

それとも・・・
もしかして・・・
もはや誰が誰かまで判別できないほど耄碌(もうろく)してるのか???




どっちにしても、波長が合うことは確かなようで、なんだかとってもイイ感じです。



今まで他の子とくっついて寝ることなんてなかったのに、ラスティとなら平気みたい。

ZZZZZ・・・


誰かが近づくと耳倒し気味で険しい顔をしてたのに、ラスティのグルーミングはおとなし〜くされるがまま。
あっ、昨日はちょっと怒ってラスティが潰されそうになってたような・・・w


前にも書いてますが、夜はラスティだけリビングで、金属猫軍団は私の寝室に入れてました。
で、カイくんも寝室に連れて行ってたのですが、やはり夜中に悲鳴が聞こえてきたりしてたので(^_^;)
仲良しラスティと一緒に、リビングで寝てもらうことにしました。

冬の間、ラスティ一人じゃ寒いんじゃないかとちょっと気になってたし、カイくんは気兼ねなく寝られるだろうし。

一石二鳥?

一挙両得?


とにかく・・・二人の遅い春を見守ろう(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

バターになっちゃう

締切ギリギリで応募した【モンプチ必ずもらえるプレゼント2012】の景品が届きました♪

モンプチ製品詰合せ×2


300点貯まったので、モンプチ製品詰合せのバラエティ(右)とシニア(左)を1セットずつ。


手前のおやつ《クリスピーキッス》は香りが強いのか・・・
撮影後、一旦箱に戻しておいたのに、気づいた時にはチタンが咥えて歩いてました(@_@)

中の小袋まで穴が開いてたので、早速(仕方なく?)みんなに一袋ずつ・・・

足りねーっ!!!!

って騒いでましたけど、そこはスルーで。


最近、買ったりもらったりでフードが充実してるのですが・・・

ここで気になるのが、カイくん。

体重、6.4kgになっちゃったんです。


ヤバイよね〜〜〜〜〜(*_*;


まぁね、ずっとひもじい思いをしていた分、たくさん食べさせてあげたいとも思うし、元気なら多少太っててもいいかって思うんですよ。

多少なら、ね。

限度は、ある(笑)



先週リビングに強制搬送して以来、ねーさん部屋には入りたがらなくなってしまい、脱引きこもり♪、と、それはそれで嬉しいのですが・・・

みんなと一緒にご飯を食べるようになると、食事制限ができないんですよね〜。
他の子は一度に食べきらずに、後で残りを食べたりしてたのですが、それがぜ〜んぶカイくんのお腹に入ってしまうという・・・。

いっただき〜っ♪
↑シルバーの席にさりげなく収まるカイくん。



このままでは・・・他の子が痩せちゃうのか???


そっ、それは困る(T_T)




リビングで一緒に過ごす時間が長くなったことで気づいたのですが、カイくん、結構一人遊びする子なんです。
ボールとか紙屑とかwを追いかけて、ドタドタドタドタと、案外走ったりして。
さらに、チタンに追いかけられてまた走ったり。

行動範囲が広がって運動量が増えて、これ以上太らないでくれればウレシイかも。



ちなみに今朝は・・・

『猫のきもち』のおもちゃで一人盛り上がっておりました。

こんにゃろっ、こんにゃろっ!


盛り上がりすぎて・・・


おりゃ〜っ!


トルネーーーーードッ!!!




カイくんが回り過ぎてバターになる前に、あなたの家族に▼加えてみませんか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

カイくんデビュー♪と、お知らせ

まずはお知らせから・・・

「日経ウーマンオンライン」▼で、にゃんこはうす▼のレスキューの様子や活動の様子が紹介されています。
今なお続いているレスキューの状況がわかりやすく書かれていますので、ぜひご一読下さい。





さて。




今頃っ!?

と驚かれてしまいそうですが(^_^;)

3階で生活していたカイくん、まーーーーったく2階に下りようとしなかったんです。
しかも、抱き上げられるのはあまり好きじゃないタイプなので、声を掛けたりなんだりして自分から下りてくるのを待ってたのですが・・・

しびれが切れた(-_-;)


一昨日、ドッコイショと持ち上げて、強制的に搬送w

先に用意しておいたゴハンの前に降ろしたら、パクパクパク・・・
どこでもゴハン〜♪

が、食べ終わると同時に3階に帰ってしまいました。



でも、昨日の夕方ねーさんがリビングにいたら、いつの間にかそこにいたそうです。


カイくん、やればできるじゃない(^_-)



で、私が帰宅した時には、今まで何してた?ってぐらいフツーにその辺にいました。

なんつーか、『前からここにいましたけど?』的な のさばり くつろぎ具合です。

行動範囲が広がれば、チタンとぶつかることも減るでしょうから、うちでも快適に過ごしてもらえるかも。

なんだかホッとしました。



本格的な冬が来る前に、にゃんこはうすでは保護枠確保を強化▼しております。
カイくんを迎えてくれるご家庭▼が見つかれば、我が家では、治療の必要な子だったり、ワケありな子(?)だったりをお預かりして、里親募集をする準備ができます。



が・・・



カイくんがかわいすぎて・・・

困る〜ε-(・´∀`・)ハァ

てへっ♪
ねーさん撮影、イチオシショット


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

