2014年09月05日

うらら(ミーシャ)ちゃんの近況報告

3月に新しい家族の下へ旅立ったミーシャ
改め、うららちゃん。
「うっちゃん」と呼ばれてとってもかわいがって
頂いてます。

IMG_0182.jpg

う〜ん、相変わらずかわいい♪

かわいがられすぎなのか?
なかなか爪を切らせてくれなくなってしまった
んだとか(^_^;)

IMG_2839.jpg



実はうっちゃん、5月末にスポットタイプの
ノミ取り薬を投与したところ、興奮して具合が
悪くなってしまったのだそうです。
発熱、脱水、食欲不振で1日入院、その後も
1週間ほど毎日通院して点滴をして頂き、
ようやく回復したとのこと。


保護するとすぐ必ずフロントラインを滴下するので
にゃんこはうすではどうだったか聞いてみたのですが
なんともなかったとのこと。
薬を舐めてしまったのでしょうか・・・。
にしても、ここまでひどくなることはまずないと
獣医師に言われたそうですし、ありこさんもそんな
状態になった子は見たことがないとびっくりしてました。

ちなみに、使ったのはドラッグストアなどで売っている
商品だそうです。
もちろん、それが原因とは言い切れませんが・・・。


IMG_5487.jpg


猫を飼うのは初めてという飼い主さん、
さぞかし心配だったことだろうと思います。
でも、元気を取り戻したのも手厚いケアのおかげです。
ありがとうございました。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

カイくん改めジョニーくん、1周年〜♪

カイくんを新しいおうちにお届けしてから
1年が経ちました!

カイくんはジョニーくんとなり、やさしい
おねぇさんと幸せに暮らしています。

昨日頂いた写真がコチラ↓

image(2).jpeg

う〜ん、ずいぶん立派になって〜

あっ、この貫禄は元からか(^_^;)


image(3).jpeg

相変わらずモフモフ、気持ち良さそう♪


体重はあまり変わっていないそうです。

image(4).jpeg


う、うん、そのようですね(°▽°)
ても、元気ならそれでOK!!



そして・・・

image(5).jpeg


これこれ!
ジョニーくんといえば、この寝方!!

安心しきった腹の出し具合に、掴んだシアワセ
の大きさを感じます。

ジョニーくんだけでなく、飼い主さんにも猫と
暮らすシアワセを感じて頂いているようで、
本当に嬉しいです。

これからもジョニーくんを末長くよろしく
お願い致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

カイくんのシアワセ報告♪

震災から1年と3ヵ月近くもの間、警戒区域で独りで
生きてきたカイくん。






保護された時には疥癬でボロボロの状態で、そのまま
一カ月の入院。
(写真左上)

そして、2012年7月初旬、我が家へ。
(写真右上)

猫付き合いは苦手だけど、まったく人見知りをしない
甘えん坊。

かわいくて、かわいくて、甘やかした・・・
つもりはないのだけど、気付いた時には体重倍増(汗)
(写真右下)

獣医さんからはダイエット命令が出ていたのですが、
多頭飼育の我が家では体重管理が難しく・・・
かといって、エイズキャリアでそう若くもない
カイくんにはなかなかご縁がなく、なんとかして
あげたいと気持ちばかりが焦ってました。

そんな折、にゃんこはうすのありこさんからのご紹介
で、東京在住の方がお見合いに来てくれたのです!

そしてとんとん拍子に話が進みまして、昨日、
えっちらおっちらと(?)お届けしてきました〜♪
(写真左下)

ありこさんは『ご希望にぴったりの子がいる!』と
紹介してくれたようですが、実際にお会いして
いろいろとお話ししてみると『カイくんにぴったり
の方!』と思える、やさしくてステキな方でした。

カイくん、待ってた甲斐があったね。

きっと、シアワセになれるね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

