2012年07月31日

あれから一年。

今日は、7月31日。

昨年、福島からラスティを連れて帰った日です。

保護されたばかりで、体調もわからなければ、性格もわからない状態で、実は不安で一杯でした。
今だから言える(?)けど、めっちゃ人(猫)相が悪くて、性格まで悪そうに見えたんですよね〜(^_^;)

それが、こんなにかわいいおばぁちゃんだったとはねぇ。

20120731a.jpg


一年が経ち、すっかり我が家に溶け込んだ感のあるラスティ。
のんびりまったり、寝て過ごしてます。


ラスティを見ていると、

『あとどれぐらい?』

そんな言葉が頭に浮かんできてしまいます。
本当の年齢はわからないけど、今まで生きてきた時間より、残された時間のほうが短いことは、確実だと思うんです。

その、残された時間をシアワセに。

人に寄り添う時間を楽しんで。

あなたは人から愛されるために生まれてきたのだから。


本当ならずっと一緒に暮らしてきた人に撫でられ、抱かれ、本当の名前で呼んでもらいたいのだろうけど。
その夢を叶えてあげることは、できないかもしれない。
でも、再会できる時まで、私たちがその人に代わって、全力で愛したい。
私も、ねーさんも、にーさんも、とーさんも、4ニャンズも、みんなラスティが大好きだから、ずっとそばにいてほしい。

心からそう思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ラララ♪ラスティのひなたぼっこ

我が家は東側にベランダがあるので、ニャンズは朝食後にひなたぼっこを楽しんでいます。


おしりが出ちゃってるのは、ラスティさん(^_^)

20120618a.jpg



他の子は、一番日当たりの良い3階の寝室にいることが多いのですが、ラスティはほとんどリビングにいるので、ここに他の子がいたりすると・・・順番待ちしてますw
ってか、若いころはブイブイ言わせてたと思われる鋭い視線で、無言の圧力をかけて追い払い・・・
日差しを浴びてまったりほっこり♪

20120618b.jpg



で、十分体が温まると・・・

20120618c.jpg

お気に入りの場所へ移動して、ぐーすかぴーすかzzz


これが、ラスティ的『正しいひなたぼっこの仕方』なんでしょうねぇ(^^♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ラスティの血液検査

ラス子さん、目のケガの診察ついでに、血液検査をしてもらいました。

(目は完治しました♪)


前回、初期の腎不全と診断され、体調が良ければ半年後ぐらいに再検査を、と言われてたんです。
あの時は、ニッキーのように痩せ細っていくのかと目の前真っ暗になったのですが・・・
全然、元気(笑)
むしろ太ったし(爆)


で、結果はというと・・・

20120502a.jpg

左の黒字が今回、右の赤字が前回。

つまり・・・改善してました〜♪

このBUN(尿素窒素)とCRE(クレアチニン)に異常が見られた時には、すでに腎不全がかなり進行していると考えられるそうです。
でも、末期になると計測不能なほど数値が高くなるので・・・
まだまだ、まだまだ、元気でいてくれるはず。


そして、血液のほうは・・・

20120502b.jpg

前々回、体調が悪くなった時にありえんほどに増えていた白血球が、正常値に戻ってます♪
若干貧血気味のような感じですが、年齢を考えるとまぁこんなもんではないかとのことです。


いや〜、ホッとしました。

あっでも、歯茎がだいぶ赤くなってたんだ(>_<)

最近、ドライフードを食べてる時に、グハッてなることが何度かあって・・・
アゴがずれてるせいでほぼ丸呑みしてるからかな?と思ってたのですが、硬いものがあたると歯茎に痛みがあるのかも。
でも、麻酔して治療なんてリスクが高すぎるしねぇ。

ってことで、ドライフードをお湯でふやかして、ウェットフードとまぜて食べさせるようにしたのですが・・・
腎臓サポートのフニャフニャ版はあまりおいしくないらしく、半分も食べないうちから、他の子のボウルに顔を突っ込んだりしてるんですよね(^_^;)
で、またもやグハッと・・・。

意味ないなぁ・・・。


う〜ん、腎臓の調子が良いんだったら、普通のシニア用フードをメインにしちゃおうか。

どうしよう。

悩む〜(-_-;)

20120502c.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

