2013年12月31日

もうすぐ新年

もう少しで2013年も終わりますね。
慌ただしい一年でした。

ニャンズたちにも余計なストレスをかけてしまったような、
そんな気がします

ラスティ
DSC_0086-1.jpg

12/12撮影
大好きなヤギミルクを飲んで、顔中ミルクだらけw


福島から連れ帰ってから2年5ヶ月。
心配なことも多かったけど、我が家でのんびりすごして、
みんなと一緒に新年を迎えようとしています。

ですが、口内炎が酷く、薬も効かなくなってしまいました。
前回の記事ではみんなと一緒にご飯を食べていましたが、
今はもう自分では食べようとしません。
匂いがわからなくなってきたようです。
フードを唇につけて舐めさせると、ようやく食べ始めます。
器からは食べないのですが、スプーンで少しずつ口元に
持って行ってあげれば、食べます。
一回に・・・10〜15gですが。

噛み合わせもおかしくなってしまったようで、ポタージュ程度
の柔らかさなのに、歯ぎしりのような音を立てています。
今朝は、布団にかなりの血のシミができてました。

まだ、あきらめたわけではないけれど・・・
おそらく・・・
もう福島の本当の家族の元へ帰ることはできない
と思います。
だから、せめて私が『今の』家族として、できるだけの
ことをしてあげたい。

大好きなラスティのために。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★













posted by Nicky at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

爪がグラグラ!?

先日、ラスティの指先にゴワゴワしたものがついてることに気付いたんです。

あれ?と思って手をつかんだら・・・
な〜んと、1本の爪の付け根から膿らしきものが出てきた
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつからこんなことになってた!?


さっそく病院に連れて行ったところ、肉と爪が他の指よりも深いところまで離れてしまって、爪がグラグラになってるって・・・。

そこが何らかの細菌に感染して化膿してるみたいでした。
調べてもらったら、細菌の数がだいぶ多く、しかも、ブドウ球菌だけじゃなくて他の菌も見えたとか。

20120913a.jpg
(毛刈りしました。)


そんなわけで、しばらく抗生剤服用&消毒で様子を見ます。

ラスティ、アゴが歪んでてアクビも気持ちよくできないぐらいなので、薬飲ませるの怖いんだけど(アゴが外れそうで)・・・
仕方ないね。
外さないようにがんばろぉっとw。





しかし・・・

こんなことになってたのに、本人全く気にしてなかったんですよねー。
ってか、触っても痛がらない。
どうなってんだろ?

『東北のお年寄りは我慢強い』って聞くけど、そーゆーことなのか???

20120913b.jpg

うん、今日もイイ顔してるね(^_-)




おまけ。

20120913c.jpg

キャリーを準備すると、100%他のヤツが入る・・・(-_-;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

なすがまま・・・

『なすがまま・・・きゅうりがパパ・・・』

ねーさんの一言が頭から離れないNickyです、こんにちは。


お盆が近づくと、スーパーなどにナスの牛とキュウリの馬が並びますよね。
最近は、フェイクが主流なんでしょうか。
あと、仏具屋さんなどには、盆提灯も並びます。

先日、ねこさま王国のありこさんと話をしていたら、『福島にヘンな提灯がいっぱい売ってた!』と驚いていました。
ナス牛&キュウリ馬も作らないそうです。

福島だけでなく、東京でもごくフツーなものですが、ところ変われば・・・ですね。



さて。

前置きはこのぐらいにしてw


夏休みでリビングでくつろいでたダンナに、『猫のブラシちょーだい!』と言われたんです。
こんなこと言われたのって・・・多分、初めて。
どーゆー風の吹き回し?と思いつつブラシを持って行ったら・・・
ラスティが腹出して抱っこされてました(^_^;)

ラスティってば、どんだけおとーさん好きなんだか。


20120817a.jpg

私がこんなことしたら、間違いなく本気で噛みつかれるんだけどな〜。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

