2014年12月31日

2014年、まとめ

連続投稿で、今年のまとめを。

2月にラスティが亡くなり、前年12月からにゃんこはうすより
お預かりしていたミーシャが、3月にやさしい家族の元へ。

そして、福島っ子がいなくなった、その隙を突くように(?)
天王洲アイルからリチュが来ました。

ぜんぜん人馴れしてなくって、ガッ!と威嚇しながら
(ケージの中で)飛びかかろうとする姿に、この子は
人との暮らしができるようになるんだろうかと、一抹の
不安を覚えていたのですが・・・

ですが・・・

今ではこんな。
DSC_1001.jpg

気がつくと近くにいて、撫でればゴロゴロと喉を鳴らす。
変われば変わるもんだねぇと、妹としみじみ話してます。
あの時、義弟→妹→私と、捕獲機に入った写真が送られて
こなかったら、今頃は・・・。
来年こそは、素敵な家族が見つかりますように。


で、我が家の4ニャンズはというと、今年は皮膚病以外
病気になることもなく、元気に1年過ごすことができました。

そして、相変わらず仲良し♪
DSC_0908.jpg

チタンとリチュは・・・ですが(^_^;)


カボとマグ。
この二人はゆるぎない。
DSC_0981.jpg

そこへチタン。
避けられてる?
DSC_0988.jpg

マグとリチュ。
DSC_0869.jpg

リチュはマグをリスペクトしてるのか?
この写真も喉にがっぷり喰いつかれているのですが、
いやがりません。
むしろ喜んでる?

シルバーも元気ですよ。
相変わらずお一人様ですけどね。
DSC_0959.jpg

こうして、人間も含め、家族全員が元気に
新年を迎えられるしあわせ。

来年もよろしくお願い致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
リチュ君すっかりですねぇ〜〜〜〜。
羨ましいッ!!
てんちゃん上手く行けばほんの少しだけど
撫で撫でさせてくれるようになりました。
けどねぇ〜〜〜。もう少しッ!!(>_<)
今年もよろしくお願いします。
ギャンバルぞーッ!!
Posted by かあぐう at 2015年01月01日 23:50
◆かあぐうさん、
あけましておめでとうございます!
年末には「未」の凧をありがとうございました。
お礼が遅くなったうえにこんな場所からスミマセン。

てんちゃん、撫でられるようになっただけでも
すごい進歩ですよ!
今年はさらに人馴れが進むと良いですね。
Posted by Nicky at 2015年01月02日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

