2014年10月15日

おしゃれカボちゃん2

日曜日に、立川アートクラフト祭りというのに
行ってきました。
立川駅からIKEAに行く途中の緑道で、青空個展(手づくり市)
をやってまして、結構な数のお店が出てたんです。
アクセサリーやバッグなど、かなりレベルの高いものが
並んでいて、見てるだけでもずいぶん楽しめました。

その中で、犬用セーターを販売しているお店を発見!
どう見てもカボちゃんにぴったりでしょ♪
ってゆーのがあって、思わず買ってしまったのですが・・・

DSC_0756.jpg

似〜合〜う〜〜〜

よね?


小柄なカボには犬用の一番小さいサイズで
ピッタリでした。

が・・・

こんなセーターを着るほど、まだ東京は寒くない
という事実。
(今日は寒いけど。)


で。

真似して作ったのがコチラ。

DSC_0757.jpg


毛糸、いっぱい持ってるんです。
昔、何かを編んだ残りとか、頂いたのとか。
その中に、ベビー用のコットン糸があって。
暖かさは求めないので、丈は短め、編み目は緩め、
袖も省略w
とにかく湿疹部分が隠れれば良いかと。

が・・・
サイズがイマイチあせあせ(飛び散る汗)
もっと首を長くしないとだめだったようです。
あと、後ろ身頃ももうちょっと広くしないと。

ということで、試着した写真はナシ。
かっこ悪すぎたから(^_^;)

まぁ、試作品ってことで、次がんばります。
面倒くさいゴム編み止めの簡単な方法も
見つけたし♪


万が一うまくできたらw、写真載せますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃわいいじゃないですかぁ〜〜〜ッ!!
実は私も毛糸いっぱい持っているんですよねぇ〜〜〜ッ!!
私にも作れそうです・・・きっと!!
今度つくって見ますッ!!
Posted by か at 2014年10月16日 23:05
◆かあぐうさん・・・ですよね?
買ったものを見たら襟から裾まで同じ目数
だったので、これなら自分でも作れるなと。
ネットで『猫 セーター 編み方』とかって
検索すると、いろんなのが出てきますよ。
ぜひ作ってみてください。
あ、でも、てんちゃんには着せられない???
Posted by Nicky at 2014年10月17日 15:09
あれれぇ〜〜〜?!(>_<)
きっちり入れたと思ったのにぃ〜〜。
これだからおばばは嫌だよッ!!
早速検索してみまぁ〜〜〜〜〜すッ!!
(^_^)v
Posted by かあぐう at 2014年10月17日 22:05
◆かあぐうさん、
いやぁ、私も誤変換とかしょっちゅうですよ。
セーター、できあがったら披露して下さいね♪
Posted by Nicky at 2014年10月18日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407159175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

