2014年09月29日

マグの目には 〜お詫びして訂正〜

マグにはホクロがあります。
キジトラですが、しっかりわかる場所にあるんです。

それが、コレ↓

DSC_0724.jpg

右目にホクロがあるんです。
前はこんなに濃くなかった気がするんですけどね。

震災後、もしもペットが行方不明になった場合に
どうするか、みたいな話があちこちで出ました。
その中に、携帯に写真を入れておけば、探して
もらいやすくなるというのもあって。

まぁ、そうでなくてもスマホの中はほぼほぼ
ニャンズの写真でいっぱいですがw

チタン、シルバー、リチュは洋猫MIX風で
それほど多い毛色ではありません。
なので、割と見つけやすいと思うんです。
でも、黒猫カボとキジトラマグは・・・
知らない人が見ても、なかなか判断できないはず。
なので、このホクロのように特徴の写った写真が
あれば、と思うわけです。

カボは・・・
今のところ首が禿げてて、耳とか目の上とかかかと
とか、あちこち毛の薄いところがあるけど、
いずれ治るはずだしw
あとは、下の前歯がないってことぐらいかな?
写真・・・撮りづらいなぁ。


そうそう、お二人さん、先週末で我が家に来てから
7年になりました!

DSC_0719.jpg
相変わらず仲良し♪


まだ5歳位だと思ってたのに、もう7歳だってー!!!
ってことは、チタン&シルバーは8歳?9歳?
全員シニアじゃん。
びっくりですよ。

ニッキーが11歳までしか生きられなかったことを
思い出して、ちょっとドキッとしたけど、でも
あのころに比べたら私自身、猫知識が増えたし、
いろいろ相談できる方たちの存在もあるし。
きっと、みんな長生きしてくれるはず。
きっと、楽しい老後が待ってるにゃ〜♪

・・・もう一度数え直したら、やっぱり
7年じゃなくて、5年でした(滝汗)
金属猫軍団の皆様、年寄り扱いしてごめんね〜。
もうろくしてるのは自分だったわ(トホホ)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マグネシウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だよね〜〜(・。・;
カボちゃんたちが7才だったら、我が家のいっちゃんたちもシニア??
と焦りました!!
Posted by ぴょん吉 at 2014年10月29日 22:48
◆ぴょん吉さん、
ですよね〜(^_^;)

職業柄というか、月数を数えることが多く、
10(2010)年から数えて、11,12,1,2・・・と
なったようです。
ホント、お恥ずかしい。
Posted by Nicky at 2014年10月30日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406215853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。