2012年09月18日

まだまだ暑い、福島へ

連休を利用して、南相馬にゃんこはうす▼へ行ってきました。

日曜日の早朝、ボラ友AYAKAさん▼に迎えに来てもらい、9時からのお世話タイムに間に合うように、にゃんこはうすへ。
2階は、大きなフリールームの他に、4つの小部屋(と言っても2段ケージが8台は並べられるような部屋)があるので、トイレの数もそれなり・・・
掃除とごはんの入れ替え・・・って、家でも似たようなことをしてるはずなのに、モタモタしてしまってお昼近くまでかかってしまいました(汗)

朝食後は、ベランダでまったり〜♪
20120918a.jpg

なのはニャンズだけで・・・(^_^;)

今回は保護部屋の模様替えがメインの仕事だったので、買い出し&昼食を済ませて作業開始!
空いたケージを洗ったり、室内の荷物をあっちからこっちへと移動させながら掃除をしたり。
あっという間に夜のお世話タイムになってしまいました。

そして、夜は2階のフリールームで猫にまみれて就寝♪

20120918b.jpg

こんなかわいコちゃんたちが集まってきてくれるんですよ〜(嬉)



2日目も、ほぼ同じ内容で作業。

なんだかどの部屋も完成しないうちに、もう帰らないと・・・って時間になってしまい、スタッフの皆さんには申し訳なかったのですが、『立つ鳥跡を濁しまくり』な感じでにゃんこはうすを後にしました。




福島も東京と変わらないぐらい暑くて、汗がポタポタと流れ落ちて・・・
チョ〜画期的なコチラ↓に助けられました。



普通のペットボトルで使えるウォーターサーバーなんです!
宅配のウォーターサーバーを置くほどは飲まない、というご家庭にはピッタリなんじゃないでしょうか?
にゃんこはうすも、こちらのほうが経費がかからなそうだということで、Amazonの欲しい物リスト▼に掲載したところ、すぐにご支援頂けたのだとか。
ありがたいですね〜。

震災後、比較的早い時期から始まってたように思うのですが・・・
Amazonの『たすけあおうNippon東日本を応援』プロジェクトの一つである、【被災地】欲しい物リスト▼
各地の団体が登録していますが、支援の必要な物資がまだたくさん掲載されています。
本当に必要なものを支援することができる、この欲しい物リスト、全ての団体のリストがゼロになるまで続けてほしいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした
猫まみれで就寝・・夜中にお腹の上で運動会?
にゃんこはうすで味わえる至福ですね。
Posted by ぴょん吉 at 2012年09月18日 22:41
◆ぴょん吉さん、
夜は涼しくなるとは言え、長毛にゃんずに
集まって来られると、さすがに暑いです。

運動会は開催されてなかったような・・・
いや、私が爆睡してただけかも(^_^;)
Posted by Nicky at 2012年09月21日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。