2012年08月27日

DIYショーで新製品ゲット♪

幕張メッセで開催されてた、DIYショーに行ってきました。

ペット用品のコーナーもあるのですが、年々出展企業が減ってるような・・・いないような・・・

別のホールで『INTERPETS』ってペットオンリーの催しがあったようなので、そちらに流れちゃったんですかねぇ。


DIYショーのペット用品のブースをくまなく回って頂いたのが、こちらの品々。

20120827a.jpg


上段はペットシーツです。
いろんなサイズ・厚みのサンプルを取り揃えて頂けました。
楽天ショップの名前が入ったラベルだけ貼ってあって、『ここで買えます』と話してたので・・・
格安・箱売りペットシーツのメーカーだったのかも。

左端2袋は、ふやかして与えるため専用に作られたドライフードだそうです。
普通のドライフードをお湯でふやかすと、冷たくなった頃ようやくふやけたり、粉になっちゃったり、なかなかおいしそうに(?)できないんですよね。
それを改善したのが、こちらの商品だそうで。
サンプルを触らせてもらいましたが、確かにイイ感じでふやけてました。
水分を摂らせたい子、口内炎などでドライが食べにくい子には良いかも。
うちでも、ラスティのおやつにしてみようと思います。
喜んで食べるようだったら買っても良いかなと思ったのですが・・・
頂いたサンプルは透明のビニールに小分けしたもの。
メーカーも商品名もわからなくなってしまいました(^_^;)
これから市場に出回るそうなので、地道にお店で探すようかな。

中央は、サイエンスダイエットのウェット缶。

その下、猫の王国フィッシュイン。
黒缶と同じお魚が入ってるとか・・・
さっそくお夜食(?)にあげてみたところ、全員喜んで食べてました。
黒缶は食べないくせに・・・

右端は、銀のスプーンなのですが・・・
確か、尿路結石予防に配慮したフードだったと思うのですが、これまた詳細を忘れてしまいました。
というのも、展示してあったフードをビリッと開けて中から一袋取り出したものをくれたので、内袋には表示がなかったんです。
サイトにもまだ載ってないような・・・。


サンプルがもらえるなら、来年は行ってみようかな〜と思った方がいらっしゃるかと思いますが・・・
ただ眺めてるだけでは頂けませんよ。
ちゃんと、買う気満々で質問しないとw



それから、こんなものを買ってみました。

20120827b.jpg

いわゆる除菌スプレー。
ケージ・キャリーの消毒用に使ってるのが、そろそろなくなるので。
バイオウィルってゆーのが良いかな?と思ってたのですが、こちらも病院などで使うために開発されたものだそうですので、それなりの効果が期待できるのではないかと。
あと、定価1,890円が、1,000円で販売されてたので(^^ゞ
こういうのって、効果が目に見えないだけに、選ぶのが難しいですよね。




会場内を4時間近く歩き回って、かな〜り足が痛くなりましたが、おもしろいものがたくさん見れたし、サンプルも各種頂けたし、足を運んだ甲斐がありました♪

ペット用品以外にも頂いたサンプルがあるのですが、興味のある方はコチラ▼をご覧下さいませ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。