2012年07月19日

ロイヤルカナン「栄養学セミナー」レポート2

ロイヤルカナン「栄養学セミナー」レポート1▼の続きです。


今回のセミナー、無料だったにもかかわらず、お土産まで頂いちゃったんです♪

それが、コチラ↓
20120719a.jpg

エコバッグ・フードストッカー・エクシジェントトライアルセット(120g×3種)・老猫用フード(400g)

ステキすぎ♪

当選通知のメールに、飼っている猫の年令やどのようなフードを与えているかのアンケートがあったのですが、それを読んで参加者(の猫)それぞれに合ったフードを選んでくれたようです。

しかも、手書きのお手紙まで添えられていて、ちょっと感激しました。

ちなみに、私が頂いたのは『12歳以上の老齢猫用 エイジング+12』というフード。
我が家でこの年齢に該当するのは、もちろんラスティ。
が、お手紙には『申し訳ございませんが、腎臓サポート食を食べている猫ちゃんには与えないで下さい。』と書いてありました。
だよね〜。
具合悪くなったら困るもんね〜。

で?
誰にあげる?

・・・激しく悩み中(笑)


そしてもう一つのフード、『エクシジェントトライアルセット』
こちらは、猫がフードを選ぶ時の特徴である「香り」「食感」「栄養バランス」を引き立たせた3種類のフードを同時に食べさせて、その猫が一番喜ぶものを見つける、という画期的な(?)商品。

実はこれ・・・
以前ネットショップのおまけで頂いたことがあって、その記事▼に『5匹×3種類=15皿 なんて、同時にサーブできない』って書いたのですが・・・
ただ今、さらに増えて、6匹×3種類=18皿 (*_*;
む〜り〜っ!

ということで、代表でカイくん▼に食べてもらうことにしました。
が・・・
これまた実は、カイくん、すでに『エクシジェント33 アロマ・香りで食欲を刺激』っていうのを食べてるんです。
風邪をひいて鼻が詰まってるとニオイもわからなくなるので、香りの強いこのフードをあげてたんですよね〜(^_^;)

ま、他の2つのほうが気に入るかもしれないし、食べてみてもらいましょう♪

最初に食べたのは・・・
20120719b.jpg
『エクシジェント33 アロマ・香りで食欲を刺激』
食べ慣れてるから???

次に食べたのは・・・
20120719c.jpg
『エクシジェント35/30 味わい・食感で食欲を刺激』
なんか、これをおかずに33を食べる、みたいにしてましたw

で、真ん中に置いたのに最後に口をつけたのが、
20120719d.jpg
『エクシジェント42 高タンパクな栄養バランスで食欲を刺激』
まだちょっとやせ気味のカイくん、ホントはこれとか食べてくれるといいんじゃないの?


ということで、やっぱり香りの強いものがいいみたい。

まぁ・・・食いしん坊バンザ〜イな感じで、3つとも完食でしたけどね(^_^;)


写真を撮りながら、食べ終わるまで待ってたのですが、なんだか頭上から突き刺さるような視線を感じ、ふと上を見たら・・・

20120719e.jpg

ち、ちーくん・・・(怖)



ということで、ロイヤルカナン「栄養学セミナー」レポートは終了、なのですが・・・

昨日もちょっと書いた通り、もっと勉強したくなってしまったワタクシ。
コレ↓に挑戦してみることにしました。

ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム

ロイヤルカナンの栄養学がサイトで学べる、しかも無料で!
というスバラシイものなんです。

初級コース・上級コースとあるのですが、上級コースに合格すると、『ヘルス ニュートリション スペシャリステ』に認定されて、認定バッチ・認定書・名刺&名刺入れ・エンサイクロペディア(百科事典)が頂けるのです!

中でもこのエンサイクロペディアがすごいっ!
犬と猫の生態や栄養学について書かれた犬・猫版家庭の医学といった内容らしいのですが、その厚さが!
厚い本フェチの私には堪らない一品なのです♪
ほしいーーーーーっ!

ぶっちゃけ、この本もらうためにがんばりまっす!


ユーザー登録する前のトライアルコースもありますので、おもしろそう♪と思った方は、試してみて下さいね。


ちなみに・・・初級コース(基礎編・犬編・猫編・フード編)の内、基礎編と犬編は合格しました。
基礎編は簡単なので100点取れたのですが、犬編は・・・85点(爆)
(問題は20問、100点満点中80点以上で合格)
間違えたのは、全て犬種ごとの特徴についての問題。
はっきり言って、興味ナッシング〜なのでね。
これって多分、猫編にも出てくるんだろうけど、こっちも興味ないなー。
でも、猫好きだから100点取りたいなー。
がんばるかー (-_-)ゞ゛


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





posted by Nicky at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281907833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

