2012年07月09日

子猫、入荷しました(*_*;

風邪っぴきカイくん▼ですが・・・
受診した日の夕方にはむしゃむしゃごはんを食べ出し、もうくしゃみもしてません♪
鼻水は多少出てるので、抗生剤を最後まで飲んで、点鼻薬を続けて・・・。

でもまぁこんなもんで済んで、ホッとしました。

20120709a.jpg

目にも力が戻ったし、良かった、良かった♪




と、思ったのもつかの間・・・

今度は、風邪っぴき子猫が(*_*;


昨夜、にーさんが『学校のヤツが子猫拾ったんだけど、飼えないからもらってくれないかって。』と・・・。
その子は昨年同じクラスだったけどほとんど話をしたことがない女子だそうで。
『何でオレに?』と不思議がってましたが、Mixiで友達の誰かが『アイツんち猫たくさんいるから、もう一匹ぐらい大丈夫じゃね?』的な発言をしたんじゃないかと息巻いてました。
が・・・
決して猫が嫌いなわけではない、むしろ『猫ってマジかわいいよねー♪』とか言っちゃうにーさんなので、『どうしよう?いい?』と・・・(-_-;)

良くない、良くない (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!


と、言いつつも気になってw
状況を聞いてもらったら、連れて帰ったものの家はペット不可のマンション。
しかも、両親とも猫を飼ったことがないそうで、それこそ『拾った場所に戻してきなさい!』状態だったそうです。

ちょっと心配。

いや、月齢とかもさっぱりわからないし、かな〜り心配(-_-;)

そんなこんなで・・・
まぁ、なんとかなるか、と、『うちまで連れて来れるんだったら、預かって里親探ししてもいいけど。』と言ってしまいました。

そしたら、『親の車で25分後に連れてくるって。』って、早っ!



真っ黒、ボブテイルちゃん。

20120709b.jpg

体重、630g。
2カ月ぐらい?
女の子・・・かな?

簡単に捕まったみたいだから、飼い猫が生んだ子が捨てられたのかな?と想像してたのですが・・・
一応、シャーッ!とか言ってるし。
ノミいっぱいいるし。
目ヤニ&鼻水出てるし。
そんなに痩せてはいませんが、それなりの期間外にいたことは確かなようです。


で、たまたま家にあった子猫用ウェットフードをあげてみたのですが、食べない。
鼻に付けたのは舐めたけど、自分では食べない。
う〜ん、どうする?
ペットフード置いてる店はもう閉まってるし、ラスティ(高齢猫)用のウェット、あげちゃう?
とも思ったのですが、のらねこ墨田▼の代表さんに電話で相談。
すると、『牛の挽肉を生のまま食べさせて。』と。
具合の悪い子猫にはいつも食べさせてるそうで、今までお腹を壊した子は一匹もいないんだそうです。

で、閉店ギリギリのコープに駆け込み、挽肉ゲット!

さっそくあげてみたら、すぐに自分から食べ始めました♪

で、爆睡(笑)

元気はイマイチだけど、今朝も食欲あり。
うんちもおしっこも異常なさそう。
さらに、今日はねーさんが4時間授業で早く帰るって話なので・・・
獣医さんには夕方連れて行こうと思います。

ウィルス検査とか、問題ないといいんだけど。

同じ年頃の子がいないのが残念だけど、早くうちにゃんずと遊ばせてあげたいなー(^.^)

でもって、新しいおうちを探してあげなくちゃ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイくん・・元気になりつつあるようでヨカッタですね。
更には、またまた新しい子が!!
家族一人当たり2匹までいってみませんか??なんてね(^◇^)
うちも、白黒もう1匹いい??って聞いてみたが即却下された!
Posted by ぴょん吉 at 2012年07月09日 21:30
◆ぴょん吉さん、
カイくん、ちょっと鼻水が出るくらいで、
元気そのものになりました♪
こうなると、ケージ生活はかわいそう・・・
そろそろフリーにしてあげたいところですが、
チタンがねぇ(-_-;)

子猫は・・・予想外でした(^_^;)

>家族一人当たり2匹
ってことは・・・あと1匹?
って、ダメですよぉ〜(笑)
Posted by Nicky at 2012年07月10日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。