2012年06月08日

カボ、久々の通院

軽い鼻炎以外はずっと元気だったカボですが、
あっ今も元気ですが(^_^;)

1週間ほど前、やけに前脚の内側を気にして舐めてることに気付きました。

で、見てみたら・・・
毛が薄くなって、若干赤く腫れていました。
ケガでもして化膿したのかな?と思ったのですが、触っても痛がらないのはちょっとヘンな気もしたので、さっそく病院へ。

まだ大した腫れではなかったので、先生も化膿か?皮膚炎か?って感じで、とりあえずステロイドを飲んで様子を見ることになりました。

で、舐めないようにとエリザベスカラーを借りてきて早速装着したのですが・・・
えっらい勢いで家中を走り回って、完璧パニック状態になってしまいました。

初体験だから多少嫌がるかな〜と思ったのですが、ここまでとは・・・
こりゃムリだわ〜(-_-;)

20120608a.jpg


仕方なく、カラーは諦めて様子を見てました。

20120608b.jpg
(6月4日)


毎日薬を飲んでる間は、良くも悪くもならない感じでした。
が、一日おきに減らした途端、

20120608c.jpg
(6月6日)


・・・腫れた(T_T)


昨日、もう一度診てもらったところ、好酸球性皮膚炎ではないかと。
内服薬の量を増やし、塗り薬ももらってきました。

早く治るといいんだけど。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気もするさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜痛そう!!
でも、痛くないんでしたっけ。
でも、気になるんですよね〜
早く良くなることを祈ります。
Posted by ヒロリン at 2012年06月08日 21:53
膿が出るわけではないんですか?
エリザベス付けてる顔が・・
笑っちゃいけないが可愛い(^−^)
Posted by ぴょん吉 at 2012年06月09日 22:22
◆ ヒロリンさん、
ありがとうございます。
薬が効いてきたみたいで、赤みは薄くなりました。
本人はあまり気にしてないようなので、
様子を見ながら薬の量を調整していく予定です。

◆ぴょん吉さん、
化膿してるわけではないんですよ〜。
ただ赤く盛り上がってる感じ?
カラーを付けた時の不機嫌な顔、笑えますよね〜。
Posted by Nicky at 2012年06月11日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274035307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

