2011年12月22日

体重測定

ニャンズの体重測定を実施致しました。
20111222a.jpg


チタン:4.8kg
 見た目ぶよぶよだけど、一応適正体重キープ。

シルバー:???kg
 計測拒否。
 『失礼なっ!』とばかりにソファの下に
 隠れてしまいました(-_-;)

マグ:4.8kg
 見るからに均整の取れた体形で、適正体重キープ。

カボ:3.1kg
 小さいなりに適正体重キープ。
 カボってば、1才過ぎるまで2kgなかったんですよね・・・。
 よくぞここまで育ってくれたものです(感無量)。


先住4ニャンズは、ロイヤルカナンのフィットを食べさせてるうちに太ってしまったので・・・
一旦ライトだけでダイエットさせて、今はフィットとライトを半分ずつ混ぜて食べさせてます。
これで、全員適正体重キープできてるので、当分続けようと思ってます。




福島っ子も計ってみました。

メイ:3.9kg
 うちに来た時が3.6kg。
 回虫が原因の食欲不振だったのか、駆虫したら
 そこそこ食べるようになったので、若干増えました♪


そして、問題はこのお方。
20111222b.jpg

ケツでかっ!!!

おっと失礼。

ラスティ:4.0kg
 うちに来た時はたったの2.4kgしかなかったのに(汗)
 腎不全などものともせず、驚異の体重増。
 ちょっと危険か!?

20111222d.jpg

最初のころは、ガリガリすぎてどこを撫でてあげたらいいのかわからないぐらいだったのに・・・。
今は背骨のゴツゴツ感もずいぶんなくなりました。
20111222c.jpg

毛並みも良くなったでしょ〜♪
ほとんど動かないけど(笑)、元気にしてます。

ラスティの本当のご家族は、ラスティのこと、どんなふうに考えているんでしょうね?
もう死んでしまっただろうと諦めているのか・・・
探したくてもその術をご存じないのか・・・
置いてきたことでご自分を責めたりしているのか、それとも、生きることに精いっぱいで、思い出す瞬間すらないのか・・・

ラスティがこうして元気にしていることを、伝えられたらいいのに・・・。


★南相馬のサビ猫ちゃん&浪江町のシャムくんにお心当たりのある方は、ねこさま王国さん▼までご連絡を!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by Nicky at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜
ラスティ、みごとな体重増ですね〜。
メイちゃんも頑張れ〜
Posted by ヒロリン at 2011年12月23日 21:30
◆ヒロリンさん、
ラスティ、胴回りがパンパンです。
基本、療法食+シニア用なんですけど、
他の子の食べ残しまで食べちゃうんですよね〜。
あと数ヶ月もしたら、今度はダイエット命令が
出るんじゃないかと(汗)
Posted by Nicky at 2011年12月24日 11:52
え〜 ラスティ4sですか!
すっごく嬉しいです。
あのよれよれだったラスティが・・(涙)
いつもありがとうございますっ!
Posted by 福月 at 2011年12月26日 12:53
♦福月さん、
ご無沙汰してます!
ラスティ、元気にしてますよ〜♪
ただ、どう考えても食べ過ぎ(笑)
他の病気にならないように気をつけなきゃって感じです。

福月さんも新しい試みを始めたようで・・・
大変な作業だと思いますけど、頑張って下さいね!
Posted by Nicky at 2011年12月28日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。