2011年12月12日

【メイ】改め・・・?

メイが我が家に来てから、2週間が経ちました。

私がもう1匹預りたいと言った時、ダンナとにーさん(息子)は、『人間より猫が多い家なんてありえねぇ!』とかなんとか言ってたんです。
なのに、福島から帰った日、私より後から帰ってきたお二人さん、それぞれ開口一番『猫、来た?』と聞いて、真っ先にメイを見にいったりなんかしてたんですよね(^_^;)

特に良くわからんのは、ダンナ。
一昨日の朝、いきなり『猫の名前、決めたから!』ときた。
それも、『アルゴン』だって!!!

なんじゃそりゃ???

『続きはウェブで・・・』と言い捨てて会社に行ってしまったので、気になってぐぐっちゃいましたよ。

アルゴン・・・Ar・・・原子番号18の元素。

チタン・・・Ti
シルバー・・・Ag
マグ(マグネシウム)・・・Mg
カボ(カーボン)・・・C

・・・そーゆー繋がりですか(-_-;)

いやしかし、なんでアルゴンを選んだのか?
後で聞いてみたら、『見た目が"ゴン"って感じだから』だそうで。

まぁ・・・そうかな。
ゴンベイっぽいかも(笑)

でも、ねーさんは却下だそうです。

私も、メイはメイでいいかなって思います。
名前付けると、返したくなくなっちゃうからね。

20111212a.jpg



さて、そのメイ(笑)の様子ですが・・・
風邪はずいぶん良くなったようなのですが、食欲はイマイチ。
前回の記事を書いた後、毎日点滴に通い、吐き気止め&食欲増進のための薬も服用。
この薬はちょっと効果があったようで、少しですが食べてくれるようになりました。

さらに、福島で血液検査をした時にカリウムの値がものすごく低かったので、カリウム(サプリメント)も頂いたのですが・・・
これを飲ませたらお腹を下してしまいました(-_-;)
なので、これは中止。
結構効いたみたいで、夜ごはんは完食してくれるようになってただけに、ちょっと残念。

で、昨日でちょうど2週間だったので、下痢ついでに(?)検便をしてもらったところ・・・
『回虫がいました。』だって(*o*)

マンソンの駆虫薬(ドロンシット)は回虫には効かないんだそうで、今度はドロンタールを飲むことに。
ドロンタールは粒が大きいから、飲ませるのが難しいんですよね〜(汗)
なので、1回目は病院で飲ませてもらっちゃいました。

2週間後に飲ませる分はもらって帰ることになったのですが、先生がボソッと『残念なクリスマスプレゼントですね・・・』と。
う〜ん、確かに(T_T)

そして・・・
今朝、ウンPの中に、それらしきピョロ〜ンとした物体発見!
・・・死骸で出て良かったw


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by Nicky at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・現物が出たんですね。
ニョロニョロ動いてなくてよかった〜〜(~_~;)
お薬2回飲んでいなくなるとよいですね。
我が家のメイも、やっと風邪症状が落ち着いてきました。
Posted by ぴょん吉 at 2011年12月13日 21:17
◆ ぴょん吉さん
はい、出てしまいました。
お腹の調子が良ければ、粉々になっててわからないかも
って言われたんですが・・・
そのまんまでした(-_-;)
ホント、動いてなくて良かったです(笑)

メイプルちゃん、元気になってきたんですね!
良かった〜♪
Posted by Nicky at 2011年12月14日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。