2011年12月05日

3日周期で・・・

にゃんこはうすからお預かり中のメイくん。

3日間の通院で風邪の症状が治まり、ごはんもしっかり食べてくれるようになりました。


スペースの都合で1段のケージに入れてたので、隔離部屋(ねーさんの部屋とも言う)でフリーにしてあげたところ、さっそく一緒の布団にもぐりこんでゴロゴロと嬉しそうにしてたんです。

20111205a.jpg

朝は若干潰され気味でしたが(^_^;)


でも、食欲があったのは3日間だけ(T_T)
このまま回復してくれれば・・・と思ってたのに、また食欲が落ちてしまいました。
くしゃみを連発してたので、風邪が治りきってなかったのかな?と病院へ連れて行き、補液やらなんやら・・・。

でも、食欲が戻りません。
昨夜は、うちに来た当初のように吐き気が強くなってた感じです。
今朝、吐き気止めを飲ませて来たのですが・・・どうかな。
少しは良くなったかな。

ラッキーなことに(?)、今日はねーさんの三者面談で早く帰るので・・・
面談が終わり次第、獣医さんに連れて行こうと思います。

メイ、がんばれ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by Nicky at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食欲出てくるといいですね。
猫風邪・・長期で引いているため慢性化してしまった・・とも考えられるようです。
我が家のメイも、3週間投薬しましたが、今ひとつ完治せず・・薬を変えて様子見中。
幸い食欲はあるので助かります。
Posted by ぴょん吉 at 2011年12月06日 09:10
◆ぴょん吉さん、
体力がなかったりすると、慢性化しやすいみたいですよね〜。
カボは風邪から慢性鼻炎になってしまい、
時々鼻をグスグスさせてます。
ラスティも、いまだにくしゃみが・・・(汗)
いっちゃん兄弟&さっちゃん姉妹は大丈夫ですか?

うちのメイ(←ややこしいw)は、風邪よりも貧血とか脱水とかが
体調不良の原因のような気がします。
エイズキャリアなので、治りが悪いのはそのせいかな〜と
先生は言ってますが・・・。
Posted by Nicky at 2011年12月06日 16:58
メイちゃん、保護した後ずっと調子が悪かったので心配っ子です。

 どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by ありこ at 2011年12月07日 13:49
◆ありこさん、
メイくん、一昨日夜から少しずつ食べるようになってきました♪
もどすことはないので、食べられるようになればきっと元気になるはず!
キャリーにはそれほど抵抗せず入ってくれるし、注射もちょっとしか嫌がらないし(笑)、とってもイイ子にしてますよ〜!

元気になってくれるようがんばりますので、レスキューよろしくお願いします!!
Posted by Nicky at 2011年12月08日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。