2011年09月14日

いらっしゃいませ〜♪

≪ 保護猫ラスティ日記(7) ≫


一昨日、とーっても嬉しいことがありました。

な〜んと、ラスティ自らひざの上にきてくれたんですー♪
20110914a.jpg

洗濯物を畳もうと座ったところだったんですけど、そんなの後、後!
気が済むまで寝ててもらいました♪
・・・って、大した時間じゃなかったんですけどね(^_^;)


私が留守の間も体調を崩すことなく、しっかりごはんを食べてたそうで、鼻水も治まりつつあります。
ずいぶん元気そうで一安心でしたが、週明けにもう一度診せに来てと言われていたので、とりあえず獣医さんへ。
で、体重を測ったら・・・
2.9kg!!!
うちに来た時に比べて、500g増量です♪
ウレシイィー♪♪

↑の写真を見ても、前ほどのガリガリ感がなくなってるのがわかりますよね?
獣医さんにも、『目がしっかりしてきたし、毛艶も良くなってきたんじゃない?』と言われました。
ホントにその通りで、なんとなく虚ろだった目が、かな〜り生き生きしてきてるんです。

そんなわけで、今まで飲ませてた薬を止めてみることになりました。
そして、何も問題がなければ、1ヶ月後にもう一度血液検査をしてみるってことで、ひとまず通院終了です♪
ラスティ、良かったね〜♪♪



今回にゃんこはうすにいる間に、ラスティと同じ日に保護された猫のうちの1匹が、飼い主さんの元へ帰りました。
みーちゃんという三毛猫ちゃんなのですが、実は最初にうちで預ろうと思った子なんです。
理由は単純に、一番大きな声で『ここから出して〜、連れてって〜!』とアピールしてたからです。
でも、ラスティのほうが痩せてて元気もないように見えたので、福井まで行くことになるよりは東京までのほうが負担にならないかもと思い、『やっぱりこっちのサビ猫ちゃんを預ります。』ってなったんです。

もしあのままみーちゃんを預っていたら、今はもうお別れしてたわけで・・・
それはもちろん嬉しいことなんだけど、寂しいだろうな〜と思ったり・・・。
でもやっぱり、ラスティも本当の家族の元へ返してあげたい。
泣き笑いで送り出してあげられる時が、一日も早く訪れますように。


★南相馬のサビ猫ちゃんにお心当たりのある方は、ねこさま王国さん▼までご連絡を!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by Nicky at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。