2010年09月18日

キャットフードの中から・・・

この猫さんは、おかーさんのおかーさん(つまり、おばーちゃん)と暮らしてる、マリンちゃん。

20100918a.jpg


お鼻のハートマークがキュートなお嬢様にゃんこなのだ。
でも・・・まだ5才ぐらいなのに、糖尿病であまり具合が良くないんだって。
特に今年はこの暑さに参っちゃって、お医者さんで点滴を受ける毎日。
しかも、怪我が原因なのかどうかわからないけど、しっぽの付け根辺りに膿が溜まっちゃったせいで、大きな傷までできちゃってる・・・
かわいそうだにゃ。
元気になってもらいたいにゃ。

食欲もないし、水もあまり飲まないマリンちゃんのためにって、おばーちゃんがいろんなごはんを買ってきてあげてるんだけど、パウチに入ったスープタイプのキャットフードだと良く食べるんだって。

で、これがパウチから出したばかりのごはんなんだけど・・・

20100918b.jpg

・・・なんか、入ってるよね!?
ピンクのお花?
いやいや、お刺身に付いてくる、わさびがのってるアレでしょう!!!

なんでこんなものがキャットフードに入ってるのー???
どこで入った?
お魚の胃から出てきたのか?
それとも、残り物のお刺身まで入れちゃってるのか???

(注1)この時は、おばーちゃんだけじゃなく、なーちゃんも見てて、間違いなくパウチから出てきたそうです。
(注2)日本の有名メーカーの製品だけど、原産国はタイ。

びっくりしたなーちゃんがメーカーに電話して現物を送ったら、一応調べてくれたらしいんだけど・・・
結局、『どこで混入したかわからない、考えられない。』って返事しか返ってこなかったんだって。
なんだかねぇ〜。
今回は食べる前に気付いたから良かったけど、コワイよね。
人間の食べ物と違って、ペットフードには安全基準みたいなのとか、工場の管理に関する規制とかがないのかな?

気をつけようっと。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163025427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

