2009年09月26日

救出記念日

子猫が来たりなんかして、UPするのが遅くなっちゃったんだけど・・・
9月21日は、ボク達の家族が助け出された日でした。

その時の様子はコチラ→アメショー一家

20090926.jpg

20090926b.jpg


公園の管理人さん、
ボク達が詰め込まれてた箱に気付いてくれて、見て見ぬ振りをすることも、ゴミに出すこともなく、助けてくれて、ありがとう。

のらねこ墨田のみなさん、
箱に入ったままボク達を引き取り、安全な場所に保護してくれて、ありがとう。
将来、シルバーが病気にならないように、足の手術を受けさせてくれて、ありがとう。
4匹の子猫達に、新しい家族を見つけてくれて、ありがとう。
そして、ボクとシルバーにも新しい家族を見つけてくれて、ありがとう。

あれから一年が経ち、ボク達はまた、とっても幸せな『家族に囲まれた、普通の毎日』を過ごしています。
ボク達が助かったのは、たまたま運が良かっただけのことで、あと1日放置されていたら、管理人さんは『猫6匹の死体が入った箱』を見つけていたかもしれません。
だから、今ボク達がここにいるのは、みなさんのおかげで、ものすごくラッキーなことだと思っています。



ひょっとして、ホントにひょっとして、ボクやボクと同じような境遇の仲間のことを知り、『どこかに捨ててくれば、誰かが拾って育ててくれるだろう』なんて考えちゃった人がいたら・・・
それは、大間違いです。
ある日突然、段ボール箱に詰め込まれて捨てられたボクたちが、どれほどの恐怖を味わったか、考えてみて下さい。
同じように捨てられたために、野良猫として過酷な生活を強いられている猫達や、命を落としてしまった猫達のほうが圧倒的に多いということを、忘れないで下さい。


9月21日は、誕生日どころか歳もわからないボクとシルバーにとって、忘れる事のできない『救出記念日』です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★  ランキングに参加してます♪        ★★
★★  ポチッとしてもらえると、うれしいにゃ♪  ★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






posted by Nicky at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チタンちゃんの、たくさんの「ありがとう」に、思わずホロリときました。
とても辛い思いをしている猫たちが、今もたくさんいます。
でも、チタンちゃんのママさんをはじめ、優しい気持ちで、猫たちのことを大切にしてくださる方たちもたくさんいます。
皆さんの優しい思いに支えられて、何とか頑張っています。
世の中から、捨て猫や虐待が、一日も早くなくなることを祈ります。
Posted by のらねこ墨田スタッフ at 2009年09月26日 23:22
◆ のらねこ墨田スタッフさん、
その節はお世話になりました。
(↑おっさん風?)
ボクたちはもちろんだけど、おかーさんもすごく感謝してます。
『チタンとシルバーに会わせてくれて、ありがとう』って。
最初のブログが9/21だったので、この日が『救出記念日』で、今のおうちに届けてもらった2/14を誕生日にしようって言ってます。
その日はバレンタインデーなのに・・・。
Posted by チタン at 2009年09月29日 13:17
救出記念日おめでとう。
そして、幸せになれたこと santaは心から喜んでいます。

チタンちゃんを助けてくれた、のら猫墨田の代表者の秋元さんは 一匹でも助けよう。と、頑張ってこられた猫ボラの先駆者です。その秋元さんから私はたくさんのことを 今でも学んでいます。猫の幸せを一番に考えてこられた秋元さんを、見守ってくださいね。

チタンちゃんや家族の皆様の、末永い幸せをsantaは祈っています。
Posted by santakawasaki at 2009年09月30日 01:06
◆ santakawasakiさん、
ありがとうございます!
ホントに秋元さんはじめのらねこ墨田のみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ボクにできる最高の恩返しは、「幸せになること」なのかな、と思います。
Posted by チタン at 2009年10月02日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。