2014年10月27日

これも猫転送装置なのか?

巷でウワサになってる猫転送装置。

見たらやらずにはいられない!
って感じで皆さん挑戦してるようですが。
人間の思い通りには動かないのが猫ってもんですよね。
ホント、自由すぎる。

とか言いつつ、一応、作ってみようと思いましてw
さすがに床にガムテープは厳しいので、代わりになるものを探していたら・・・

ヨドバシの黒い袋、発見。

いっそ、ブラックホールに吸い込まれてしまえ〜!
と、設置してみたところ、

DSC_0794.jpg


予想どおり、
DSC_0793.jpg

カボ。


そして、
DSC_0795.jpg

マグ。

5匹中、2匹が吸い込まれて行きましたw


ひょっとして、グレーホールだったら後の3匹が入ったのか!?
とも思いましたが・・・
何色の穴でも、転送装置でも、入るのはこのお二人さんだったでしょうね。
いろんな意味で、素直だから。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

カボとマグとリチュと

先週から朝晩は肌寒いなと感じるようになってきました。

人間が寒いと猫も寒いようで。
DSC_0788.jpg

まだ暖房器具を出していないリビングの中で、
一番暖かいテレビの上。
(左から)リチュ、カボ、マグが仲良く寝ています。

マグとカボは、3匹の姉妹猫から同時期に生まれた
子猫のうちの2匹です。
なので、兄弟か従兄弟。
その時に保護された子猫は8匹で、お母さん猫たちが
交代交代で子育てをしていたらしいです。
そんな大家族で育ったからか、二人はどんな猫が来ても、
すんなり受け入れてくれます。
預りっ子のいる我が家では、ありがたい限りです。

本当に仲良しで、一緒に我が家に迎えて大正解だったなと
思っています。


こちらは、昨日買ってきたものを出している途中で
袋に入ってしまったカボちゃん。
と、それを心配げに見つめるマグちゃん。

DSC_0782.jpg

・・・と言いたいところですが、この後マグが
飛び掛ってましたw


そうそう、カボちゃんの湿疹は、とりあえず
現状維持というか、悪化している様子はないです。

DSC_0786.jpg

塗り薬だけで治る・・・かな(^_^;)


ちなみにリチュ氏も猫は好きなタイプです。
先住猫さんがいるご家庭でも、ご検討頂ければと
思います。
『テレビ局で保護したイケメンくん』



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

おしゃれカボちゃん2

日曜日に、立川アートクラフト祭りというのに
行ってきました。
立川駅からIKEAに行く途中の緑道で、青空個展(手づくり市)
をやってまして、結構な数のお店が出てたんです。
アクセサリーやバッグなど、かなりレベルの高いものが
並んでいて、見てるだけでもずいぶん楽しめました。

その中で、犬用セーターを販売しているお店を発見!
どう見てもカボちゃんにぴったりでしょ♪
ってゆーのがあって、思わず買ってしまったのですが・・・

DSC_0756.jpg

似〜合〜う〜〜〜

よね?


小柄なカボには犬用の一番小さいサイズで
ピッタリでした。

が・・・

こんなセーターを着るほど、まだ東京は寒くない
という事実。
(今日は寒いけど。)


で。

真似して作ったのがコチラ。

DSC_0757.jpg


毛糸、いっぱい持ってるんです。
昔、何かを編んだ残りとか、頂いたのとか。
その中に、ベビー用のコットン糸があって。
暖かさは求めないので、丈は短め、編み目は緩め、
袖も省略w
とにかく湿疹部分が隠れれば良いかと。

が・・・
サイズがイマイチあせあせ(飛び散る汗)
もっと首を長くしないとだめだったようです。
あと、後ろ身頃ももうちょっと広くしないと。

ということで、試着した写真はナシ。
かっこ悪すぎたから(^_^;)

まぁ、試作品ってことで、次がんばります。
面倒くさいゴム編み止めの簡単な方法も
見つけたし♪


万が一うまくできたらw、写真載せますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

