2014年09月09日

寒くなれ〜♪

昨日の東京は一気に秋が深まったかのような涼しさ。
さすがにタオルケットだけでは寒いくらいで、
明け方目が覚めてしまいました。

すると・・・

いたんです!

リチュが!!!

布団の上で、しかも私の足に寄りかかって
寝てたんですーーーーっ


もっと寒くなったら、リチュも猫団子に
加わってるかもしれません。

ひょっとすると、布団に入っちゃったり
なんかして


楽しみ〜♪
どんどん寒くなれ〜〜〜〜っ!



証拠写真を撮りたかったんだけど、
私が起きたことに気づいた瞬間、逃げて
しまったので・・・
先週蒸し暑かった日のリチュ。
DSC_0627-1.jpg


二日続けて暑かったので、もう一枚。
DSC_0622.jpg

なんか・・・
だいぶ丸くなってきたような(^_^;)


そんなリチュと一緒に寝てみたい方は
コチラをクリック↓
『テレビ局で保護したイケメンくん』

ちょっとずつ距離が近づくのって、
すごーく楽しいですよ♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

うらら(ミーシャ)ちゃんの近況報告

3月に新しい家族の下へ旅立ったミーシャ
改め、うららちゃん。
「うっちゃん」と呼ばれてとってもかわいがって
頂いてます。

IMG_0182.jpg

う〜ん、相変わらずかわいい♪

かわいがられすぎなのか?
なかなか爪を切らせてくれなくなってしまった
んだとか(^_^;)

IMG_2839.jpg



実はうっちゃん、5月末にスポットタイプの
ノミ取り薬を投与したところ、興奮して具合が
悪くなってしまったのだそうです。
発熱、脱水、食欲不振で1日入院、その後も
1週間ほど毎日通院して点滴をして頂き、
ようやく回復したとのこと。


保護するとすぐ必ずフロントラインを滴下するので
にゃんこはうすではどうだったか聞いてみたのですが
なんともなかったとのこと。
薬を舐めてしまったのでしょうか・・・。
にしても、ここまでひどくなることはまずないと
獣医師に言われたそうですし、ありこさんもそんな
状態になった子は見たことがないとびっくりしてました。

ちなみに、使ったのはドラッグストアなどで売っている
商品だそうです。
もちろん、それが原因とは言い切れませんが・・・。


IMG_5487.jpg


猫を飼うのは初めてという飼い主さん、
さぞかし心配だったことだろうと思います。
でも、元気を取り戻したのも手厚いケアのおかげです。
ありがとうございました。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ニャンモックを作ってみたが

最近、世の猫たちに大人気だというハンモック。
『ニャンモック』って言うんだとか?

うちのニャンズも使うかな?
ってか、寝てたらかわいいに違いない。
と思って作ってみた。

DSC_0584.jpg


10年ぐらい前に買ったスティッチのパネル生地、
今となっては使い道がないよなーと思ってたんだけど、
ちょうど柄が出せてぴったり♪


さっそくケージに掛けてみました。

DSC_0607.jpg


あれからもう10日。
だ〜〜〜〜〜〜〜れも使ってくれません(泣)


実物を見たことがないので、ネットショップに
出てたサイズで作ったんだけど・・・。
どこかが間違ってるんだろうか???

喜ぶ子ばかりとは限らないのかな?とも思うけど、
5頭いて誰も使わないって・・・

親の心子知らずというか、猫あるあるだよね。

それにしても、この二人かわいいなぁ

DSC_0610.jpg

わかりにくいですけど、カボは目を閉じてます。
目の上の毛が薄いんですよね〜(^_^;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by Nicky at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

