2014年09月29日

マグの目には 〜お詫びして訂正〜

マグにはホクロがあります。
キジトラですが、しっかりわかる場所にあるんです。

それが、コレ↓

DSC_0724.jpg

右目にホクロがあるんです。
前はこんなに濃くなかった気がするんですけどね。

震災後、もしもペットが行方不明になった場合に
どうするか、みたいな話があちこちで出ました。
その中に、携帯に写真を入れておけば、探して
もらいやすくなるというのもあって。

まぁ、そうでなくてもスマホの中はほぼほぼ
ニャンズの写真でいっぱいですがw

チタン、シルバー、リチュは洋猫MIX風で
それほど多い毛色ではありません。
なので、割と見つけやすいと思うんです。
でも、黒猫カボとキジトラマグは・・・
知らない人が見ても、なかなか判断できないはず。
なので、このホクロのように特徴の写った写真が
あれば、と思うわけです。

カボは・・・
今のところ首が禿げてて、耳とか目の上とかかかと
とか、あちこち毛の薄いところがあるけど、
いずれ治るはずだしw
あとは、下の前歯がないってことぐらいかな?
写真・・・撮りづらいなぁ。


そうそう、お二人さん、先週末で我が家に来てから
7年になりました!

DSC_0719.jpg
相変わらず仲良し♪


まだ5歳位だと思ってたのに、もう7歳だってー!!!
ってことは、チタン&シルバーは8歳?9歳?
全員シニアじゃん。
びっくりですよ。

ニッキーが11歳までしか生きられなかったことを
思い出して、ちょっとドキッとしたけど、でも
あのころに比べたら私自身、猫知識が増えたし、
いろいろ相談できる方たちの存在もあるし。
きっと、みんな長生きしてくれるはず。
きっと、楽しい老後が待ってるにゃ〜♪

・・・もう一度数え直したら、やっぱり
7年じゃなくて、5年でした(滝汗)
金属猫軍団の皆様、年寄り扱いしてごめんね〜。
もうろくしてるのは自分だったわ(トホホ)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マグネシウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

チョビひげ?

1週間ほど前になりますが。

リチュの鼻の下になんだか黒いものが付いてたんです。

鼻クチョ?

と思ったのですが、なんかちょっと違うっぽい。
寝てる隙に近づいて見たら、どうやらケガをしたらしく、
かさぶたができてました。

切り傷ならチタンとケンカしたな、ってことで
なんら不思議はないのですが、擦りむいた風に
なってたんです。

でもそれがチョビひげっぽくて笑えたんですよね〜。

DSC_0692.jpg


いやしかし、なんでそんなとこを???



***最近のリチュ***
(どうってことない写真ばかりです。)

チタンとは相変わらず。
DSC_0707.jpg

見つめあう二人・・・
ではなく、強烈に監視されてます。
30分近くこの状態でした。
その後どうなったかは、まぁ皆さんの予想通りでしょう。


こちらはマグと。
DSC_0647.jpg

逆光でわかりにくいですが、実はコレ、キャットタワーの
爪とぎ(柱部分)に爪が引っかかってるんです。

マグに頭をぺしぺしされても逃げられないという・・・。


そして、寂しくひとり寝。
DSC_0675.jpg

背中はまったく縞がないので、巨大なモグラみたい。




そんなリチュ氏、里親募集記事を載せてから2ヶ月近く
なりますが・・・
まだまだ絶賛募集中ですw
一度お問い合わせはあったのですが、ご縁はつながらず。
まぁ、急ぐ必要もないので気長にお待ちします。

『テレビ局で保護したイケメンくん』

よろしくお願い致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ロイヤルカナンの店頭POPにカイくん!

もう2年も前になりますが・・・
ロイヤルカナンの栄養学セミナーに参加したことがあります。
その時に頂いた『エクシジェントトライアルセット』を
カイくんに食べてもらい、レポートを提出(?)しました。

そのときの記事はコチラ↓
ロイヤルカナン「栄養学セミナー」レポート2

それが、見事採用されまして、店頭POPに使って頂ける
ことになったんです。
・・・っていう記事もUPした気がするのですが、
見つかりません(-_-;)

ただ、どこの店舗に設置されるかはわからないと。
それ以来、ロイヤルカナンを扱っているお店に行く
たびに探したのですが、見つからず・・・。
すっかりあきらめてました。


が、しかーしっ!!!

先週末、中野の島忠ホームズで見つけたんです!!!!!

コレ〜♪
DSC_0649.jpg

下敷きみたいにしたものが棚にぶら下げてありました。

も〜〜〜〜、興奮して妹と大盛り上がりでしたw

何が盛り上がったかって、このカイくんの細さ!

DSC_0650.jpg

毛もまだ短いし〜。


さっそく里親様に報告したところ、最近の写真を
送ってくれました。

image(6).jpeg

大きさが・・・ぜんぜん違う(^_^;)

食事の量を減らして、本格的なダイエットを
始めたそうです。
でも、ここまで太らせちゃったのは、他でもない
この私なんですよね、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

どの写真を見ても、毎日かわいいかわいいと
言ってもらってるだけあて、ホントに幸せそうな
表情をしています。
がんばって生き延びた甲斐があったというものですよね。


リチュにも、ジョニーくんみたいに幸せを
掴んでほしいな〜。

『テレビ局で保護したイケメンくん』
絶賛里親様募集中です!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

