2014年05月23日

さりげなく馴染んでた

フリーになってから約2週間、

リチュさん、いつの間にか、さりげな〜く
ごはん待ちのニャンズに加わってたりしてw

DSC_0338.jpg


チタンとの関係も落ち着きつつあり、夜中に
起こされることもほぼなくなりました。

なんだか、女子に興味津々なお年頃なのか?
グルニャ〜ン♪とアヤシイ声で鳴きながら
シルバーに付いて回ったりしています。
ナニそれ???


人慣れはと言うと・・・
ボチボチ、かな(^_^;)

背中から30cmぐらいの距離まで自ら来て、
ゴロンと寝転んだりしてます。

が、触られるのはイヤ。


こんな風に寝てても、
DSC_0310.jpg


背中をチョンとつついた瞬間、
DSC_0313.jpg

猫パンチを繰り出す素振りとともに、
バッと振り向きます。

でも、シャーすることはかなり減ったし、
手からおやつも食べるし、いい感じなのは
確か。


そろそろ、本格的に里親募集を開始しよう
かと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

リチウムvsチタニウム

帰宅したら、二人とも無事でしたw

毛束も落ちてなかったし、ひどいケンカには
ならなかったようで一安心。

まぁ、チタンが一人で息巻いてるだけで、
リチュはやられたときだけやり返すスタンス。

・・・みたいです。


リチュのほうが、よっぽどオトナだね。


こんな風に見張られつつも
2014-05-12-22-06-11_photo.jpg

物陰に隠れることもほとんどなく、自由に
しています。


かなりくつろいでる♪
DSC_0298.jpg

今朝はさりげなーく他の子と一緒にごはんの
催促に出てきたけど、他の猫を見て、人との
暮らし方も学んでくれるといいな。



それはそうと、
チタン太りすぎ!
アライグマみたいじゃーん!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

フリーと言えばフリーだけど

リビングに移動したリチュ。
うちのニャンズに威嚇することもなく、
むしろ興味津々で遊びたそうに見てたり、
呼んでみたり。

夜中とか結構鳴くようになってしまったこともあり、
ケージから出すことにしました。


が、なかなか出ようとせず…

DSC_0289.jpg

カボが入っちゃいました(^_^;)

でも、全然怒らない。
猫とは仲良くできるタイプらしい。


夜になって、私が部屋にいなかった間にやっと
出てきて、オモチャで遊んでました。

DSC_0293-1.jpg


よしよし(^_^)v

と思ったのも束の間、なぜかチタンがやたらと
威嚇、というか、喧嘩を吹っ掛けてる。

リチュは仲良くしたいみたいなのに、追いかけ
られて、物陰に隠れてました。



翌朝・・・

ケージの後ろのカーテンに隠れてたので、
こんなところでごはん。

DSC_0294-1.jpg

でも、ゆっくり食べられません。


こんなところに隠れてみたり。

DSC_0296-1.jpg


最後はここ。

DSC_0297-1.jpg

キャットタワーのボックスの中。


せっかく出られて、思い切り遊べると思った
だろうに、なんともかわいそう。


そして夜。

ケージに入ってたので、ここのほうがくつろげる
だろうと思って閉じ込めて寝たのですが、
夜中に出たがって大騒ぎ。


仕方なく出すと、今度はチタンがウーシャー
大騒ぎ。

何度も起こされてしまいました。



今朝は捕まえられるわけもなく、フリーにして
きましたが、今頃どうしていることやら。

ケージから出すのは時期尚早だったのかな。

今まで預かった子はみんな人に慣れていたので、
チタンに追いかけられると私の膝の上とかに
逃げてきてたんですよね。
リチュはそれができないから、チタンが
ここぞとばかりに?威張り散らす、みたいな。

多頭飼育の難しいところでしょうか。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

