2014年05月29日

痒がるチタン

10日程前に、チタンの左脇がちょこっと
禿げていることに気付きました。

リチュとケンカしてむしられたのか?と
思っていたのですが、あっという間に拡がり、
しかもザラザラ、赤くなってるところもできて
たんです。

チラ見せ↓
DSC_0346.jpg


そんなに痒がってる様子はなかったのですが、
感染するものだと困るし、と思って病院へ。

はっきりとはわかりませんが、以前カボにできた
湿疹と同類の、アレルギー系の湿疹ではないかと。

1週間、ステロイドの飲み薬と、塗り薬で様子を
見ることになりました。

とりあえず他の子にうつることはなさそうですが、
気にして見てると身体中を痒がってるようにも
感じます。
全部剥げちゃったらどうしようww

DSC_0347.jpg


そして、もう1つ。
なんとな〜くそんな気はしてましたが・・・
チーくん、5.5kgもありました(@_@;)

確か、適正体重は4.8kgだったような・・・

ダメでしょ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チタニウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

カイくん改めジョニーくん、1周年〜♪

カイくんを新しいおうちにお届けしてから
1年が経ちました!

カイくんはジョニーくんとなり、やさしい
おねぇさんと幸せに暮らしています。

昨日頂いた写真がコチラ↓

image(2).jpeg

う〜ん、ずいぶん立派になって〜

あっ、この貫禄は元からか(^_^;)


image(3).jpeg

相変わらずモフモフ、気持ち良さそう♪


体重はあまり変わっていないそうです。

image(4).jpeg


う、うん、そのようですね(°▽°)
ても、元気ならそれでOK!!



そして・・・

image(5).jpeg


これこれ!
ジョニーくんといえば、この寝方!!

安心しきった腹の出し具合に、掴んだシアワセ
の大きさを感じます。

ジョニーくんだけでなく、飼い主さんにも猫と
暮らすシアワセを感じて頂いているようで、
本当に嬉しいです。

これからもジョニーくんを末長くよろしく
お願い致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

猫缶の入り方

冬の間、不人気でがっかりだった猫缶。

この時期になって利用者が急増しております。


にしても、この入り方(-_-;)

DSC_0291.jpg

シルバー、温泉じゃないんだからさ。
ほげ〜って顔はやめとこうか。



正しい入り方はコチラ。

1401056301623.jpg

マグちゃん、めっちゃぴったり収まってるw
こういうの、期待してたよ〜♪



そして、このお方も。

1400895230333.jpg

リチュ・・・
キミも、ほげ〜いい気分(温泉)か・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
 にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

