2014年03月30日

壁の爪とぎ対策は?

みなさんは
猫が壁で爪を研がないようにするために
どんな対策をしてますか?

壁掛け式の爪とぎをぶらさげてみたり・・・
専用のシートを貼ってみたり・・・
いろんなことをやってみましたが
どれも効果なく、撃沈(-_-;)

がしかーしっ!!!

やっとブログで紹介できるような画期的な商品を
見つけたんです♪

それが、コチラ↓
DSC_0231.jpg

とにかくツルツルで丈夫な紙はないものかと探して
たのですが、ホームセンターで見つけて、
『障子紙を壁に貼ったっていいじゃないか!』
とひらめきまして、さっそく買ってきました。

DSC_0233.jpg

さすが『ペットの引っかき傷にも強い』と謳っているいるだけ
あって、全然爪が引っかからないようです。
昨年5月ごろ貼って、いまだに無傷!最強です。

白い壁に白い紙でわかりにくいので、シルバーがいつも寝てて
ついでに爪を研ぐ場所の写真を載せましたが、壁の下側全面に
貼ったところもありますし、キャットタワーの横も全体を
ガードしています。

良い方法が見つからない・・・とお困りの方は、
一度お試し下さいませ。

ちなみに・・・
目立つ画びょうを使うと、虫と間違えるのか???
じゃれて抜いてしまうので注意が必要です。





おまけ:奇跡的な一枚(?)
DSC_0235.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ニャンズ情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

命名『リチウム』

ラスティが亡くなり、
ミーシャのおうちが内定し、
久しぶりにうちのオリジナルメンバーだけに
なるなぁと思っていました。

これを機に、ちょっと体制を整えようかと
考えたりもしました。


が・・・



来ちゃうんですねぇ(^_^;)

なんでこんなにタイミング良い?



もう3週間前になりますが、妹から、とある会社の
倉庫に入り込んでしまった猫を預かってもらえ
ないだろうかと連絡が。
しかも、一緒に送られて来た写真は、

IMG_4193.jpg

もう捕獲器の中だし(*_*)

1月中旬から、掃除のおばちゃんにごはんを
もらってはいたものの、馴れてないからという
理由で捕まえて処分する話になっていたらしい
です。

そんな話を聞いて、この写真見たら、
『連れてきて!』
って言っちゃうよねぇ。

まだ預りっ子ミーシャがいたので、どうしようかとも
考えたのですが、1ヶ月半他の猫と接触がなく、しかも
元気なら、恐ろしい病気の心配もまずない。
とりあえず、ねーさん部屋にケージを移動して入って
もらえば、まぁその他もろもろもなんとかなるかと。

で、来たのがこのかわいこちゃん。

1394000754583-1.jpg

暗いとキジトラに見えるけど、体はロシアンブルーっぽい
不思議な色をしています。

そして、かなーりイケメン♪

1395048289338.jpg


怖がりなようでひたすら固まっています。
攻撃性はないです。
少ーしずつですが、馴れてきた様子も。

先週末、去勢手術も済ませたので、あとは
がんばって人馴れ訓練をしつつ、里親様を
探したいと思います。

どうぞ、お見知りおきを。


あっ、名前はリチウム、通称リチュです。
ねーさん考案の、金属猫ちっくな名前ですが、
残念ながらうちの子にしてあげることは
できません。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



posted by Nicky at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ミーシャのお届け

昨日、ミーシャを里親様の元へとお届けしてきました。

イケアの家具が並ぶオシャレなリビングに
トイレや爪とぎ、お手製のベッドまで用意して
迎えて頂いたミーシャ。

ここどこ???

とばかりにウロウロと探検してましたが、
すぐに馴染んでくれることでしょう。

ってか、こんな感じで

DSC_0229-1.jpg

全然心配ない感じ(^_^;)


甘えん坊のミーシャ、きっと里親様ご夫婦の愛を一人占めして
幸せになってくれることと思います。





話が前後しますが、こちらはお届け前日に撮った写真。

DSC_0217.jpg

お気に入りのファンヒーターをにーさんに取られ、
だったらここで寝てやるっとばかりに背中でくつろぐミーシャ。


DSC_0224b.jpg

すっかり意気投合したカボ(右)と仲良くごはんを食べるミーシャ(左)。
※ミーシャが大きいのではなく、カボが小さいんですよ。


短い間だったけど、楽しい思い出をたくさん残してくれました。
そんなかわいいミーシャを、どうぞよろしくお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by Nicky at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

