2013年12月31日

もうすぐ新年

もう少しで2013年も終わりますね。
慌ただしい一年でした。

ニャンズたちにも余計なストレスをかけてしまったような、
そんな気がします

ラスティ
DSC_0086-1.jpg

12/12撮影
大好きなヤギミルクを飲んで、顔中ミルクだらけw


福島から連れ帰ってから2年5ヶ月。
心配なことも多かったけど、我が家でのんびりすごして、
みんなと一緒に新年を迎えようとしています。

ですが、口内炎が酷く、薬も効かなくなってしまいました。
前回の記事ではみんなと一緒にご飯を食べていましたが、
今はもう自分では食べようとしません。
匂いがわからなくなってきたようです。
フードを唇につけて舐めさせると、ようやく食べ始めます。
器からは食べないのですが、スプーンで少しずつ口元に
持って行ってあげれば、食べます。
一回に・・・10〜15gですが。

噛み合わせもおかしくなってしまったようで、ポタージュ程度
の柔らかさなのに、歯ぎしりのような音を立てています。
今朝は、布団にかなりの血のシミができてました。

まだ、あきらめたわけではないけれど・・・
おそらく・・・
もう福島の本当の家族の元へ帰ることはできない
と思います。
だから、せめて私が『今の』家族として、できるだけの
ことをしてあげたい。

大好きなラスティのために。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★













posted by Nicky at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

現行犯

ラスティは、口内炎がひどくてドライフードが
食べられないので、
一人だけウェットフードを食べてます。

でも、そのおいしいニオイに他の子が気付かない
わけがなく・・・

狙ってます。

ガードするのが大変です。

ちょっと目を離すと



DSC_0095-1-1.jpg
こうなります(-_-;)






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チタニウム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ミーシャ、里親募集中です!

ミーシャは福島から来た子ですが、
 警戒区域で保護された訳ではありません。 
にゃんこはうす近くの山に捨てられていた子です。 

 多分まだ1歳ぐらい。 

にゃんこはうすのブログに書いてありますが、 
保護当初は体調が悪く、一時は右後ろ脚が
麻痺して
一生治らないだろうとまで言われたそうです。 

 が! 

 麻痺? 

 なにそれ?

 どこがーっ!? 

 と叫んでしまうぐらいフツーです。 

 思うに、人が大好きで甘えん坊故に、 
二度と捨てられないよう、 
『ミーシャはかわいそうな子なの』 
という、演技をしていたのではないかと。

 まぁ、それぐらい元気ってことです。

IMG_20131216_193540.jpg
私は女優




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by Nicky at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★里親募集★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

