2013年01月16日

気にしなすぎ( ・_・;)

ある日のカボちゃん。

出しっぱなしになってた紙袋で遊んでました。

その内、持ち手に頭が通ってしまったようです。

その時私はニャンズのごはんを作ってて・・・

とりあえず並べて置いたら・・・


DSC_1146.JPG


カボちゃん、ガサガサと袋を引きずったまま、
食べ始めちゃいました(@_@)


DSC_1145.JPG


これって、じゃまじゃないわけ?

それとも、めーっちゃおなか空いてたのか?

どっちにしても、気にしなすぎでしょ〜(^_^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カーボン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

医者もびっくりな500g増量

ブログをお休みしている間に、風邪をひいたカイくんを
病院に連れて行きました。
とはいえ、軽いうちに診てもらったので、すぐに回復
しました。

そして大晦日。
1本切り忘れてた爪があって、肉球に刺さる寸前に
なってることに気付いたんです。
カイくん、爪切りが嫌いでウーウー言って怒るので、
ちょっとずつしか切れないんです。
ねーさんは怖いからやだーと抑えてくれないし、
ネットに入れると、あの巨体で破れるんじゃないか
って勢いで暴れてリアルにコワいし。

で、マグが結膜炎っぽくて診てもらう予定だったので、
ついでにカイくんの爪も切ってもらうことにしたんです。
(病院ではおとなしい)

診察室に入ると、まずは体重を計ってくれるの
ですが・・・
表示された体重を見て、先生が「えーっ!!」と。
自分の目にしたものが信じられないとばかりに、
3回計り直して、
「7.7kg、この前計ってから1カ月ちょいしか経って
ないのに、なんで500gも増えちゃったんですか???」

って。
・・・それは私が聞きたいです(T_T)
いっそのこと、これは何かの病気だと言ってもらい
たいぐらいだわ。

だって、普通の低カロリーフードじゃ埒があかない
ので、12月に入ってから療法食の満腹感サポート
をメインに食べさせてるんですよ。



それなのに・・・

それなのに・・・!!!

こんな↓
DSC_1105.JPG


ドスコイすぎて、丸くなって寝ることも
できないという・・・

先生も、こりゃあかんと思ったのか、ヒルズの減量用
療法食の新製品サンプルをくれました。



療法食だろうがなんだろうが、そりゃあもう、
おいしそうに食べてますよ。
で、自分の器が空になると、他の子の食べ残しに
突進するという・・・
もちろん、食べさせないように片付けてはいるの
ですが、そうすると、一度にたくさん食べない子も、
目の前で取り上げられちゃうカイくんも可哀想。

なんというか・・・
単純にカロリーを抑えるだけじゃなくて、
すぐにおなかがいっぱいになるようなフードって、
ないんですかねぇ。




そんなカイくんを暖かく迎えて、さらにはダイエット
させてくれる方、募集中!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

二人はなかよし(2)



スキスキ、カボちゃん揺れるハート

DSC_1099.JPG


ペロペロリ〜ン♪


からの〜


DSC_1100.JPG


足蹴がく〜(落胆した顔)

そして、ネズミくんは押しつぶしがく〜(落胆した顔)



はい、そんなこんなで2013年が始まりました。
今年はどんな年になるんでしょうね。
皆様にとって、より一層良い年になることを願っています。



私は・・・
今、新たな自分の立ち位置を探しています。
いや、探してるんじゃなくて、確固としたものに
しようとしてるって感じかな。
あくまでも前向きに!
転がり続けるのみ!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   今日も、ポチッと応援よろしくにゃのだ♪    
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by Nicky at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

